秋葉原「福寿」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「福寿(ふくじゅ)」でランチしてきました。

 

BiTO AKIBA PLAZAの8階にある、焼肉屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

13時40分の入店で、結構お客さんがいました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

カウンター席は、窓側に向かっていて広々としていました。

 

他に、個室もあるみたいでした。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

卓上の調味料は、コチュジャンと醤油です。

 

 

 

 

「秘伝ダレのミックス定食」

 

1,518円(税込)です。

 

中おちカルビ、ハラミ、トロカルビを

秘伝の特製ダレに漬け込んだ3種盛りです。

 

 

 

 

サラダ

中華ドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

わかめスープ

たっぷり量がありました。

 

 

 

 

ご飯

お替わり無料です。

 

 

 

 

カクテキ&タレ

カクテキは、さっぱりと…。

 

タレは、甘辛な感じです。

秘伝の特製ダレで漬けてあるお肉だったので、

玉ねぎとナスでしか使用しませんでした。

 

 

 

 

左から…中おちカルビ、ハラミ、トロカルビです。

 

 

 

 

ではでは、早速焼きましょう~。

 

中おちカルビは…厚めなので、なかなか火が通らない感じでしたね。

弾力がありました。

 

ハラミは…臭みもなく、食べやすい感じでした。

 

トロカルビ…3つの中で、1番好みでしたね~。

やっぱり私は、カルビが好きなようです。

 

 

 

 

秘伝の特製ダレは、結構甘めなタレでした。

次回は、漬け込まれていないタイプの焼肉を食べてみたいな~って思いました。