銀座「サクラ食堂」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

銀座にあります…「サクラ食堂(sakura食堂)」でランチしてきました。

マロニエゲート銀座2の地下2階にある、ヘルシーメニューの定食屋さんです。

 

 

 

sakura食堂では、玄米(Brown rice)、バランス(Balance)、美と健康(Beauty & healthy)、

3つの“B(美)”のこだわりを、おぼんにのせて提供しているんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

休日でしたが…15時を過ぎていたため、空いていました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席と…

 

 

 

 

テーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<メニュー>

ランチメニューの設定は、特にありません。

 

 

 

 

「鮭の香草チーズパン粉焼き ~栄養バランス定食~」

 

1,370円(税込)です。

 

“栄養バランス№1”となっていたので、こちらにしてみました。

 

 

 

 

惣菜

たくあん&きんぴらごぼうでした。

 

 

 

 

ミニサラダ

オニオンドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

玄米味噌汁

わかめと油揚げの味噌汁です。

 

 

 

 

玄米ごはん

よく噛みながらいただきました。

 

 

 

 

鮭の香草チーズパン粉焼き

 

 

思っていた以上に、ボリュームがあってうれしいですね~。

タルタルソースも、適度に酸味があって良いですね。

 

 

香草チーズパン粉も、しっかりと味付けされていました。

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト

はちみつが掛かっていて、程よい甘さでした。

 

 

 

 

美味しくて、ヘルシー…。

とっても有り難いお店でした!

 

 

 

 

ちなみに…マロニエゲート銀座2の地下エリアは、

2023年1月末ですべて閉店なんだそうです。

残念ですね…。