下北沢「とよんちのたまご」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

下北沢にあります…「とよんちのたまご」へ行って来ました。

卵を使用したスイーツなどが購入出来る、テイクアウト専門店です。

 

 

東京、神奈川、千葉に店舗があるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

入店すると…結構、種類豊富な感じでした。

 

 

 

 

クッキーに、バウムクーヘン…

 

 

 

 

卵、ふりかけ、レトルトカレーも売っています。

 

 

 

 

ショーケースには、プリン、エッグタルト、ロールケーキといった洋菓子系の他に…

たまごサンド、たまごサラダ、だし巻きたまごといった食事系のものもありました。

 

 

 

 

今回購入したのは、こちらの5個です。

 

袋は、有料になりますのでご注意を…。

 

 

 

 

「とよんちのカットバウム(プレーン味)」

 

238円(税込)です。

 

賞味期限は、9日間でした。

 

 

 

しっとりとした食感で、甘さは控えめな感じです。

ラム酒が結構効いていて、かなり大人の味わいでした。

 

 

 

 

「王卵ロールケーキ」

 

268円(税込)です。

 

賞味期限は、当日でした。

 

 

 

ふわっとした生地の真ん中に…

カスタードクリームと生クリームの両方が入っていました。

 

 

 

 

プリンは、箱に入れてくれました。

 

3種類買いました。

賞味期限は、すべて3日間です。

 

 

 

 

「なめらかプリン」

 

338円(税込)です。

 

 

 

口どけなめらかです。

卵と生クリームも、程よい濃さでした。

 

 

 

 

「とろなま王卵プリン」

 

348円(税込)です。

 

 

 

卵と生クリームの味が、濃厚ですね~。

バニラビーンズが効いていました。

 

 

 

 

「おとなプリン」

 

338円(税込)です。

 

 

 

“ティラミス風ココアテイスト”と書いてあったので、

マスカルポーネとコーヒーの味なのかと思いきや…

上にココアパウダーの掛かった、ココア味のプリンでした。

 

“おとな”の名前の通り、甘さは控えめな感じです。

 

 

 

 

全体的に、大人向けのスイーツに感じました。

次回は、食事系商品も食べてみたいですね~。