秋葉原「スパイスカレー ブラックデビル」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「スパイスカレー ブラックデビル」でランチしてきました。

スパイスカレーのお店です。

 

ランチタイムのみの営業になります。

 

 

お店は、階段を上がった2階にあります。

 

 

 

 

 

 

 

13時25分の入店で、先客は6名でした。

 

 

 

 

店内は、1列のカウンター席が8席のみです。

 

 

 

 

お姉さんのワンオペ営業で、忙しそうに働いていました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

お店の説明書きです。

 

 

 

 

「肉3種盛カレー」

 

1,100円(税込)です。

 

私が入店した時、ちょうど3名グループ×2組が入店したばっかりだったみたいで…

提供が、注文から20分後と…かなりの時間が掛かりました。

 

 

辛さは、スパイシーとフルーティーのあいがけを選びました。

左側がフルーティー、右側がスパイシーです。

 

 

 

注文時…おろしニンニクと青唐辛子を入れて良いか確認があり、オッケーしました。

 

 

 

 

玉ねぎ、紫キャベツ、にんじんのアチャール&半熟玉子

豪華な付け合わせですね~。

彩りもきれいです。

 

 

 

 

ポーク角煮

トロトロに煮込まれていました。

 

 

 

 

鶏挽肉&牛すじ

鶏挽肉は、スパイシーカレーに良く合いますね。

牛すじも、トロトロに煮込まれていました。

 

 

 

 

ライス

普通の量にしましたが、ルーとのバランスもちょうど良かったです。

 

 


それにしても…スパイシーカレーの方が、かなり辛い。。。

さすが、唐辛子マーク5個ですね~。

 

スパイシーの方に比べると、フルーティーはかなり優しいですね。

野菜とフルーツの甘さを感じることが出来ます。

 

 

2つのカレーの辛さが、あまりにも違い過ぎて。。。

その差がスゴかったです!

 

 

 

 

マンゴージェラート

女性へのサービスとのことです。

口の中の辛さがだいぶ残っていたので、ちょうどいい感じの〆になりました。

 

 

 

 

会計時に、次回使えるクーポン券をいただきました。

ありがとうございます~。

 

 

 

 

タイミングによって…かなり待ち時間が変わりそうなので、運次第なところもありますが…

時間に余裕を持って行かれた方が良いかと思われます。

ちなみに、私の後は誰も入店して来ませんでした。

 

 

辛いカレーが好みの人に、オススメしたいお店です!