秋葉原「ジュークステーキ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「ジュークステーキ」でランチしてきました。

 

 

歩いていると…あれっ!?

居酒屋の「天狗」だった場所に、新しいステーキのお店が出来てる。。。

 

 

こちらのお店…天狗グループのステーキハウスで、

二毛作事業のランチ業態として、2022年8月にオープンしたそうです。

 

 

 

ラストオーダーギリギリの13時50分…。

入店してみることにしました。

 

 

 


 

 

 

 

お店は、階段を下りた地下1階にあります。

 

 

 

 

先客は、4名でした。

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は…岩塩、七味、ホットソース、ブラックペッパー、醤油です。

 

 

 

 

「熟成牛はらみステーキセット(150g)」

 

890円(税込)です。

インスタフォローで、790円(税込)になりました。

 

100円割り引きの対象は、150gの「熟成牛はらみステーキ」or「ガーリックバター」になります。

期間は9月15日(木)までです。

 

 

 

 

スープ

玉ねぎとブラックペッパーのスープです。

牛肉で出汁を取っている感じでした。

 

 

 

 

サラダ

フレンチドレッシングが掛かっていました。

 

 

 

 

ライス

中盛、大盛無料です。

私は、普通盛り(180g)にしました。

 

 

 

 

ではでは、早速メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

付け合わせは、マッシュポテト&コーンです。

 

 

 

 

特製ソース

ほのかにお酒が香る、大人のソースでした。

結構濃いめの味なので、掛け過ぎ注意です。

 

 

 

 

熟成牛はらみステーキ

2枚乗っていました。

 

 

 

 

正直…厚みはないですね。簡単に切れました。

安いので、そんなに期待していなかったのですが(←失礼)…

思っていた以上にやわらかく、スジも全くありません。

 

簡単に噛み切れて、すっごく食べやすかったです。

 

 

 

 

次回は、ハンバーグを食べてみたいですね~。

あと、1ポンドステーキも気になります。(食べきれないかなぁ…。)

 

 

 

 

食べ終わって外に出ると…見慣れたいつもの「旬鮮酒場天狗」の看板が…。

 

二毛作の新事業、がんばってほしいですね~。