小川町「とんかつ ARI」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

小川町にあります…「とんかつ ARI(アリ)」でランチしてきました。

 

2021年12月にオープンした、とんかつ屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

13時5分の入店で、先客はいませんでしたが…

その後、2名のお客さんが来ました。

 

 

 

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は…赤しそドレッシング、ソース、ポン酢、岩塩です。

 

 

 

 

「ロースカツ定食」

 

1,200円(税込)です。

 

 

 

 

スープ

味噌汁じゃないのは、ちょっと意外でしたね。

大根、玉ねぎ、にんじん、小さめにカットされた豚肉が入っていました。

 

 

 

 

ご飯

おかわり無料です。

 

 

 

 

ではでは、メインをいただきましょう~。

 

 

 

 

千切りキャベツ

おかわり無料です。

モリモリがうれしいですね。

赤しそドレッシングも置いてありましたが、私はポン酢で食べるのが好みでした。

 

 

 

 

ロースカツ

 

食べた瞬間…甘~いっ!

豚肉の甘みを感じました。

 

脂身部分も、脂っこさがなく美味しくいただけました。

 

 

衣は…粗目のパン粉でさっくりとしていて、良い食感です。

 

 

せっかくの豚肉の旨味を感じられるように、岩塩メインでいただきましたが…

薄っすら下味が付いているのか、そのままいただくのも美味しかったです。

 

 

 

とんかつはもちろん、他の揚げ物メニューも気になりました。

きっと美味しいでしょうね~。