田町「かどや」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

JR田町駅東口の芝浦エリアで、開発が進められてきた「ムスブ田町(msb Tamachi)」。

その中で…2020年9月にオープンした、田町ステーションタワーNへ行ってきました。

 

地上36階建ての複合施設です。

 

 

 

 

 

 

 

1階&2階の商業施設には、多くの飲食店が入っています。

 

 

 

 

「かどや」

 

1階にあります、愛媛・宇和島の郷土料理のお店です。

 

 

 

 

11時30分のオープン1番乗りでした。

オフィス街なので、休日は空いてますね~。

 

 

 

 

店内は、カウンター席と…

 

 

 

 

テーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

メニューは、感染対策でQRコードで読み取って見るシステムでした。

 

 

 

 

「宇和島鯛めし御膳」

 

1,480円(税込)です。

 

 

 

 

野沢菜と山芋の漬物

山芋の漬物…好みでしたね~。

 

 

 

 

湯葉と大根の味噌田楽

甘めの味噌と、湯葉との相性がいいですね。

 

 

 

 

お椀

海苔布と巻き麩のお吸い物です。

柚子が効いていました。

 

 

 

 

ご飯

結構、量がありました。

 

 

 

 

卵入りだし汁

だし汁の量も、たっぷりでした。

 

 

 

 

鯛の刺身

鯛のお皿の上に、鯛の刺身です。

 

 

 

 

「鯛めしの食べ方」の通りに食べます。

 

 

 

 

だし汁は結構濃いので、入れ過ぎ注意です。

 

 

鮮度のいい鯛の刺身+だし汁…

ご飯が進みますね~。

 

刺身の他に、海藻が入っているのもいいですね。

 

 

 

 

私は残念ながら行ったことがないのですが…

愛媛県宇和島市、美味しいものがいっぱいの場所なんでしょうね~。

他のメニューも食べてみたくなりました。