新宿「ハシヤ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新宿にあります…「ハシヤ」でランチしてきました。

西新宿の新宿野村ビルの地下2階にある、老舗のスパゲッティ屋さんです。

 

 

ここの店舗へ来たのは、10年ぶりぐらいです。

う~ん…かなりのお久しぶりですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

店内は、カウンター席と…

 

 

 

 

テーブル席の両方があります。

 

 

 

 

<メニュー>

 

ランチメニューの設定は、特になしです。

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は、タバスコのみでした。

 

 

 

 

粉チーズは、有料になってしまったみたいです。

 

 

 

 

「ミートソースとナットウのスパゲッティ」

 

1,375円(税込)です。

 

 

ハシヤ系列のお店に来ると、だいたい定番人気の「タラコとウニとイカのスパゲッティ」を

注文してしまうことが多いので…こちらのメニューはお初です。

 

 

 

 

最初は、ミートソースのみで食べてみました。

濃厚な味です。

マッシュルームが多めでしたね。

 

 

 

 

次に、ナットウのみで食べてみました。

クリーミーで、味付け自体はそんなに濃くないので、単体で食べるとイマイチかな…。

 

 

 

 

ミートソースとナットウを合わせていただきます。

 

もちっとした麺がいいですね~。

 

 

ナットウを合わせることで、ミートソースのコクを増しました。

不思議な相乗効果~。

 

調和の取れた、計算された味ですね。

美味しくいただきました!

 

 

 

 

今年の2月、幡ヶ谷分店へ行った時のブログ記事で

“ハシヤ系と呼ばれるお店を巡ってみるのも楽しそう”って書いていたのですが…

結局、実現出来ていないですね。

 

年内中に、もう1軒ぐらいは行こうかな…。