新日本橋「フラテッロ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新日本橋にあります…「フラテッロ(fratello)」でランチしてきました。

 

イタリアンのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

13時半ラストオーダー、13時20分の入店だったこともあり…終始貸し切り状態でした。

1階は、1列のカウンター席のみです。

 

2階もありました。

1階席に座ったので確認はしていませんが、テーブル席みたいです。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

「ベーコンとコーン、マスカルポーネのオイルベース  スパゲッティ」

 

 

1,100円(税込)です。

 

 

 

スープ

細かく刻んだ野菜がたっぷりのコンソメスープです。

 

ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、玉ねぎ、青ねぎ、かぶが入ってました。

優しい味で、野菜の甘みが感じられました。

 

 

 

 

自家製パン

モッツァレラチーズのパンとのことでした。

 

チーズが、トロ~っとしていて美味しい~。

お替わりしたいぐらいでした!(お替わりサービスなしです)

 

 

 

 

ベーコンとコーン、マスカルポーネのオイルベース  スパゲッティ

 

 

 

 

マスカルポーネの存在感がすごいです!

 

 

ベーコンの塩味、マスカルポーネの爽やかな酸味、オイルソース…

それぞれがバランス良く共存していて、一体感がありました。

 

 

パスタの茹で加減も、ちょうど良かったです。

 

 

マスカルポーネのある部分とない部分とで、味の変化が楽しめるのもいいですね!

 

美味しいパスタでした~。

 

 


 

 

 

 

デザート

マンゴープリンです。

 

上には、パイナップルとグレープフルーツが乗っていました。

甘さ控えめで、ちょっと酸味さえ感じる…マンゴープリンです。

その酸味加減が、私好みでした!

市販で食べるものとは、一味違います。

 

 

 

 

アイスコーヒー

ドリンク付きなのも、うれしいですね。

 

 

 

 

コースで食べられて、1,100円…。

ボリュームもあり、コスパ最高でした~!

 

仕事の合間に行くのがもったいないような…何だかのんびりしたくなる、素敵なお店でした。