銀座「タイラクタンガオ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

銀座にあります…「タイラクタンガオ(台楽蛋糕)」へ行ってきました。

東急プラザ銀座の地下2階にある、台湾カステラのお店です。

 

 

2021年3月にオープンした、テイクアウト専門店です。

台湾の名店で修行した店主が作った、本場の台湾カステラが食べられるそうですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

1日に3回焼いているそうで、私が行ったタイミングはこんな感じでした。

 

 

 

 

紙袋は、無料です。

 

 

購入したのは1つですが、結構ずっしり重たかったです。

 

 

 

 

「プレミアムプレーン」

 

 

1,080円(税込)です。

初めてなので、定番のものにしました。

 

 

サイズは…縦11.5cm×横18cm×高さ6cmです。

 

 

 

 

 

 

 

8等分にカットしました。

 

 

優しい卵と牛乳の味がします。

ふわふわ食感で、口当たりがとっても良いですね。

 

うん…美味しい~!

 

 

甘さは、思っていた以上に控えめです。

甘すぎない感じが、私好みでした。

 

 

日本の甘くてしっとりとしたカステラとは、結構違う感じです。

日本と台湾…それぞれに良さがあると思いますが、私はこの台湾…カステラ好きでした~!

 

 

軽めなので、バクバク食べられちゃいます。

せっかく8等分にしたのに、一気に3カット分も食べてしまいました。。。

 

 

 

 

箱の横に、美味しい食べ方と保存方法が載っていました。

 

冷蔵庫に入れると、しっとりしてふわふわ食感が薄れてしまうので…

個人的には、当日に食べた方が美味しく感じました。

 

冷蔵庫に入れた後は、電子レンジで温めるのがオススメです。

 

 

 

 

私が買った時間(15時頃)は、タイミング的には焼きたてではない感じでした。

焼きたてだと、よりいい香りが増しそうですね~。

焼きたてのものも、食べてみたいなぁ…。

 

次は、「プレミアムチーズ」を狙ってみたいです!