新宿・京王百貨店「春の大北海道展」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

新宿・京王百貨店で行われている…「春の大北海道展」へ行ってきました。

北海道物産展って、ワクワクしますよね~。

 

 

入場口と退場口が別々になっていて、混雑時は入場制限もするみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

さ~て…何買おうかな。。。

 

チラシをチェックすると、お弁当は「春の豪華弁当特集」でした。

見ると…2~3,000円台と、なかなかのお値段…。

今回、お弁当は諦めました!(笑)

 

 

 

 

スイーツを買うことにしました~。

 

 

 

 

砂川・「北菓楼」

 

 

 

北海道に詳しくない私でも知っている、「北菓楼(きたかろう)」…。

「北海道開拓おかき」は、食べたことがあります。

 

 

 

 

これ…気になるな。。。“各日50点販売”だって~。

 

 

 

 

「天使のヌアージュ」

 

 

1,300円(税込)です。

 

 

冷凍で真空パックのような感じなこともあり、賞味期限は53日でした。

長くてビックリですね~。

 

 

 

 

サイズは、直径11cmです。

 

 

 

冷凍されているので、まずは冷蔵庫で数時間ゆっくり解凍してからいただきました。

 

 

 

 

1/4にカットしました。

 

 

2層になっていて…チーズクリームの上に、ふわふわの生クリームが乗っています。

 

 

まずは、生クリームのみを食べてみました。

甘さ控えめで美味しい~!好みのタイプの生クリームです。

冷凍なのに、このふんわり感…スゴいですね。

 

 

次に、チーズクリームを…。

濃厚で、こちらも甘さ控えめで美味しい~!

 

 

別々に食べても美味しいですし、合わせて食べても美味しい…。

両方楽しめました~。

 

 

タルトも…香ばしく、しっとりとした食感も良かったです。

 

 

 

 

新宿京王百貨店・「春の大北海道展」は、3月31日(水)~4月13日(火)の2週間開催中です。