神田「トラエモン」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

神田にあります…「トラエモン」でランチしてきました。

お店は、階段を下りた地下1階にあります。

 

 

こちらのお店は、普通の居酒屋さんなのですが…

その他に、スパイス料理研究家・一条もんこさん監修のデリバリー専門店…

「一条もんこ先生のカレー診療所」のカレーを、実店舗で食べられるお店なのです。

 

ずっと気になってはいたのですが…

緊急事態宣言中は休業していたので、ようやく行けました。

 

 

一条もんこさんって…私は、「マツコの知らない世界」で知ったのですが…

カレーに対する熱量が、半端ない方ですよね~。

 

 

 


 

 

 

外の看板に、「全席喫煙可」と大きく打ち出されていてちょっと躊躇しそうになりましたが…

13時30分の入店で、終始貸し切り状態だったので全く問題ありませんでした。

 

ランチ営業は、14時までみたいです。

 

 


 

 

 

<一条もんこ先生のカレー診療所・ランチメニュー>

 

 

<トラエモン・ランチメニュー>

 

 

 

 

「スパイスチキン&スパイスキーマカレー」

 

 

1,150円(税込)です。

 

温めるだけなので早めに提供されるかと思いきや、意外と時間が掛かりました。

 

 

 

 

スパイスチキン

結構、辛いですね~。

スパイスが効いてます。本格的なカレーですね。

 

大きめにカットされた鶏肉は、3個入っていました。

 

 

 

 

スパイスキーマカレー

黒っぽい色が特徴的ですね。

スパイスの色なのでしょう~。

 

複雑にスパイスが混ざり合っているのがわかる、濃厚なキーマカレーでした。

 

 

 

どちらのカレーも、大きめな粗挽き黒コショウが印象的でしたね。

 

 

ちなみに…ライスがちょっと残念でした~。

固まっている部分もあって…。

炊きたてのものだとうれしいなぁ。。。

 

 

 

 

スパイスたっぷりなので、食べ終わってからもしばらく体がポカポカしてました~。

何だか、健康的な気分になりましたね。