池袋「桑ばら」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

池袋にあります…「桑ばら」でランチしてきました。

 

塩系が人気のラーメン屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、外にある券売機で食券を買います。

 

 

 

 

店内は、L字型のカウンター席のみです。

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

テーブルの上の調味料は、こんな感じです。

 

 

 

 

「塩玉そば」

 

 

900円(税込)です。

 

 

 

 

透明感のある、キラキラとしたスープです。

塩味がかなり強く、結構しょっぱめです。

とにかく“塩”を感じますね~。

 

 

 

 

黄色い細麺です。

固めの茹で方も程よく、塩スープとの相性もバッチリです。

 

 

 

 

分厚いチャーシューです。

炙った香ばしさがいいですね~。

厚みはありますが、箸ですっと切れるぐらいとってもやわらかかったです。

 

 

 

 

海苔には、魚介系の粉が掛かっています。

 

 

 

 

味玉はいい感じの半熟具合です。

味もよく染みていました。

 

 

 

 

濃厚な塩スープのラーメンでした~。

塩分を欲したら、また行こうと思います!