西武池袋本店・「菓子博」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

西武池袋本店へ行ってきました。

 

 

 

お目当てはこれです!

 

「第4回 IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ」

 

 

 

和菓子や涼スイーツなど、日本各地のスイーツが集結~!

甘いもの好きの方には、たまらないイベントですね。

 

 

 

 

 

 

 

案内図

 

 

 

 

さ~て…何食べようかな。。。

暑いので、涼スイーツがいいなぁ~。

 

 

 

 

石川県・「マルガージェラート」

 

 

 

 

<メニュー>

 

 

 

 

「能登プレミアムミルク」

 

 

500円(税込)です。

 

農林水産大臣賞を受賞の酪農家限定生乳を使用したジェラートです。

 

 

 

 

濃厚なミルクというよりは、さっぱりとした感じで

口いっぱいに甘さが広がります。

 

結構甘めなのですが、上品な甘さなのでクドさは全然ありませんでした。

 

 

 

 

コロナ禍で、イートインスペースは番号札をもらっての入場でした。

注文前に、もらっておくのが基本みたいです。

 

1席ずつビニールシートで区切ってあり、人が入れ替わるたびにアルコール消毒してました。

ホント大変ですよね。。。

 

 

 

「第4回 IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ」は、8月31日(月)までの開催です。