銀座「チャオタイ」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

銀座にあります…「チャオタイ」でランチしてきました。

 

銀座インズ2の地下1階にある、タイ料理屋さんです。

 

 

 

 

 

 

銀座インズは、美味しいお店がたくさん入っているのに空いているので

休日ランチにはもってこいの場所です。

 

 

 

 

 

 

 

開店間もない頃に撮った写真なので、この後もっとお客さんがきました。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

 

 

 

 

メニュー数も多いのに、提供時間が早かったです。素晴らしい~!

 

 

 

「ガパオ ガイ ラーカオ」

 

 

タイサラダ・グリーンサラダ・スープ・デザート付き、

900円+目玉焼きトッピング60円の960円(税込)です。

 

緑のかわいい袋に入ったおしぼりが、思っていた以上にふわふわしてました。

 

 

 

挽肉は、鶏と豚とが選べます。私は鶏肉にしました。

粗めの鶏肉は食べ応えがあります。

 

 

 

 

味付けは、ピリ辛とメニューに書いてありましたが

辛い物が苦手な私でも食べられるぐらいでした。でも辛さはあります。

香草のクセはあまりなく、食べやすい日本人向けな味です。

 

ご飯は多めですが、鶏挽肉も多いのでちょうどいい配分で食べられました。

 

 

 

 

タイサラダの味付けが、ちょっと苦手でした。。。

たっぷりのスープは優しく、ピリ辛なガパオの箸休めになってよかったです。

 

 

おひとりさまでも入りやすいお店でした。

夜にサクっとひとりご飯も、ありなお店ですね~。

 

 

 

 

 

 

その後は、「松屋銀座」で8月6日(火)まで開催中の「カナヘイ展」へ。。。

 

うれしいことに、懸賞でチケットが当選したんです~!

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、LINEスタンプのイメージが強いカナヘイさんですが…

高校生の時に、携帯の待受画像の配信から人気が出て

プロのイラストレーターになったんだそうですよ。

 

 

 

 

 

この携帯↓…懐かしいですね~。

 

 

 

女性ファッション雑誌「セブンティーン」で、6年間連載してたそうです。

 

 

 

 

それにしても…どこもかしこもかわいいっ~!

 

 

 

 

今は、少女マンガ誌「りぼん」で連載をしているそうで、「ちびまる子ちゃん」とのコラボも…。

 

 

 

 

カナヘイさんと言えば…やっぱり、「うさぎとピスケ」ですね~!

 

 

 

プロ野球とのコラボも…。

 

 

 

撮影スポットもありました。

 

 

 

カナヘイさんの仕事机の再現です。

 

 

 

 

カナヘイグッズも、たくさん売られていました。

グッズは、「カナヘイ展」に入場しなくても買うことができます。

かわいいものがいっぱいでついつい欲しくなりましたが…何とか我慢して1つだけ購入しました。

 

 

「コルクコースター」

 

270円(税込)と、お値段も良心的でした。

早速使ってます!

 

 

 

女性客のみかと思って行きましたが、一眼レフで写真を撮りまくる男性客もいて

男女ともにファンがいるんだな~と実感しました。

 

LINEスタンプ…買っちゃおうかな。。。