麻布十番「鶏そば十番156」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

麻布十番にあります…「鶏そば十番156(ICHIKORO)」へ行ってきました。

鶏そばが人気のラーメン屋さんです。

 

 

以前、トリエ京王調布店で食べた時に好みの味だったので

この麻布十番本店にも来てみました。

 

 

 

 

 

 

 

<メニュー>

夏メニューもありました。

 

 

 

 

まずは券売機で食券を買います。

 

 

 

テーブル席もありますが、カウンター席がメインな感じでした。

 

 

 

 

「純鶏あおさそば」

 

 

950円(税込)です。

 

 

 

最初に目に入ったのは、丼ぶりの斜めっぷりでした!(笑)

 

 

 

シンプルな鶏白湯のスープですが、濃厚な鶏の旨みが感じられます。

やっぱり好みのラーメンでした~!

 

 

 

 

麺は、中細ストレートでモチモチしています。

 

 

 

 

“1番人気”と書いてあったので、あおさ入りにしましたが…

これは正直、ない方がよかったかなと思いました。

 

あおさは大好きなのですが、このスープを味わうならジャマになってしまう気がしました。

 

 

 

 

 

麻布十番らしく、おしゃれなラーメン屋さん…という印象でした。

店内の客層は、男女半々ぐらいで女性も入りやすいお店だと思います。