秋葉原「矢まと」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

秋葉原にあります…「矢まと」でランチしてきました。

JRの高架下にある居酒屋さんです。

 

 

調べたら、「だん家」や「鍛冶屋文蔵」と同じ系列店なんですね~。

 

 

 

 

 

 

入店するとまず、喫煙or禁煙を聞かれます。

禁煙席は、お店の手前側でした。

 

 

 

 

<ランチメニュー>

今見ると・・・「コーヒー無料(セルフサービス)」ってメニューに書いてますね。

特に何も案内されませんでしたし、どこに置いてあるのか全く気がつきませんでした。

もしかしたら、コーヒー今はないのかも。。。

 

 

 

糖質オフメニューもありました。

 

 

 

 

 

「マグロネギトロ丼・そばセット」

 

 

850円(税込)です。

注文して、1分ぐらいで来ました。早っ!

 

 

 

蕎麦は、シンプルで食べやすい感じです。

夏はざる蕎麦を食べる機会が増えそうです。

 

 

 

 

 

丼は…ご飯の量の割に、マグロとネギトロが少なめでした。

もう少し割合が丁度いいとうれしいところです。

 

まぁでも…蕎麦とのセットでこの価格なので贅沢は言えませんね。

 

 

 

 

 

席数も多いので、夜飲みにも良さそうなお店でした。

 

 

道路挟んで向かいにある、「すし屋・銀蔵」も同じ系列店みたいです。

今度はそっちのランチも行ってみようと思います。