ホテルローズガーデン新宿「チーズとワインを楽しむ会」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

ヤオコー&雪印メグミルクの懸賞に当選した知り合いから、

「チーズとワインを楽しむ会」というイベントに誘われました。

うれしいですね~☆

 

ホテルローズガーデン新宿の2階・オークルームで行われました。

 

 

 

 

 

クリスマスツリーもきれいでした!

 

 

 

 

座席は自由。

 

 

 

まずは…チーズ界で有名な村山重信さんによるチーズ講座がありました。

その後は、お待ちかねのワインとチーズの試食です。

 

 

<ワインリスト>

セグラヴューダス(スパークリング)

カステル バロン ド レスタック ボルドー(赤・ボルドー)

アルザス リースリング(白・辛口)

ピノ ノワール キュヴェ スペシャル(赤・ピノノワール)

ジンマーマン グレーフ&ミュラーブル(白・辛口)

 

 

タダだと思うと、ジャンジャン飲んでしまう私…。

何回もおかわりしちゃいました~!

 

 

 

<チーズ一覧>

フレッシュ、シェーブル、ハード、白カビ、ウォッシュ、青カビ系のチーズが出てきました。

 

 

 

ジャムなどの付け合せ。

 

 

シェーブル系「フレッシュシェーブルナチュレ」は、山羊乳のチーズとのこと。

結構、癖がありました。

食べられないことはないけど、あまり好みのチーズではなかったです。。。

これだけは、ジャムやレーズンと一緒に食べました。

 

それ以外のチーズは、全部好きでした~。

中でも私は、ハード系チーズ(パルミジャーノ・チェダーetc…)が大好きです!

 

 

 

後半戦は、チーズを使ったパーティーメニューというテーマの

ビュッフェ形式でした。

 

全種類取ってしまう私…。

チーズを使ったいろんな料理がありました。

 

 

 

お土産もいただきましたよ。

 

 

 

ワイン&チーズが大好きな私にとって、とっても楽しいイベントでした。

懸賞っていいですね~。

ありがとうございました~♪