南青山チーズレストラン「DAIGOMI」 | なずなの東京食べ歩きブログ

なずなの東京食べ歩きブログ

平日は神田or秋葉原でランチ。
休日は都内を中心にあちこちで食べています!

南青山にあるチーズレストラン「DAIGOMI」。

こちらは、チーズ好きの人には1回は行ってもらいたいお店です!

ネットで予約出来るのがいいですね~。

 

住宅街のマンションのB1Fにあって目立たないため

場所はちょっとわかりにくいです。

 

 

「本日のスパークリングワイン」

おいしくいただきました~。

あと、写真は撮りませんでしたが、ビールがおいしかったです!

きめ細やかで、とってもクリーミー♪

チーズのお店なので、ワインを注文している人が多かったですが

ぜひビールも飲んでもらいたいです。

 

 

「チーズ3種盛り合わせ」

店員さんにチーズの好みをいうと、それに合わせたものが出てきます。

(甘いのがいいとか、クセが強いのがいいとかetc…)

私はお任せでお願いしたので、

バランスよく違った3種類のチーズが出てきました。

 

 

「ブルーチーズのムース バケット添え」

 

はちみつが掛かっているので、ブルーチーズがマイルドに…。

私は、はちみつなしの方が好みかな~。

 

 

 「国産厚切りベーコン ラクレットがけ」

ラクレットがけ前

ラクレットがけ後

 

ラクレットをかけてもらうあのパフォーマンス…食欲をそそります。

ラクレットはもちろんですが、ベーコンもおいしかったです!

 

 

「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」

ラクレットがけ前

ラクレットがけ後

これは、ぜひ注文してもらいたい一品です!

本当においしかった~♪

また食べたい。。何度でも食べたい。。。

 

 

最後にデザートです。

2つも頼んでしまいました。

「生醍醐タルトと季節のアイス」

クリームチーズのタルトです。

 

 

「焼醍醐ケーキ」

ゴーダチーズとクリームチーズのケーキです。

どちらのデザートも、お上品な味でした。

 

 

 

行った日が土曜日だったこともあって、常に満席でした。

男性客のみのテーブルはなかったですね。

チーズって女性の方が好きなんだな~と改めて感じました。