50代からの人生を思いっきり楽しむ趣味も資格も手に入るポーセラーツサロンRisuko名古屋


ブログをお読みくださりありがとうございます



3月中旬からわんこを飼い始めました

トイプードルのわさお(4ヶ月)



我が家では2年半ぶり2代目のトイプードル



めちゃくちゃヤンチャで暴れん坊
昨夜は早くもケージの柵を飛び越えましたガーン


子犬の時ってこんなに大変だったっけ?

 


お留守番も心配で1人にさせるのが不安で
自分が出かける事ができなくなってしまいました



家にいても気になって生活のペースがわさお中心



これではいけない…としつけ教室とわんこの幼稚園の見学とカウンセリングに行ってきました



プロに相談すると気持ちが楽になりました







わさおと一緒にしつけ教室に通う事にしました




家でサロンをしたいというタイミングでわんこを飼い始め、てんやわんやになっていますがきっとすぐに慣れると信じて照れ