2024.08.07☆ロザンのうんちくん【スタジオ生解答!和歌山の水族館SP】@ロザン | みほ☆ロザンLove

みほ☆ロザンLove

ロザンをはじめお笑い大好きなみほの気まぐれブログ☆
今後は日常メインでゆるく書き続けます。恋愛アドバイザー、始めました♡


またまたいきますよー♪

今回はかなり今更すぎますが、8月最初のロザンのうんちくんコーナーの感想さくさくっとだけ☆


(かれこれ3ヶ月以上ぶん溜まってるから時間のある時に少しずつ消化しよう…と思いまして(笑))


その時のロザンのうんちくんコーナーは宇治原さんのスタジオ生解答スペシャルで、和歌山の水族館についてでした♡


女と男の市川さんがロケに行ってましたよ〜(*´ω`*)

まずは京都大学白浜水族館へ〜♪


水族館はほんとにきれーい(●´ω`●)

これは癒やされる(笑)

(blog主動物苦手だけどどちらかというと水族館派です)


様々な特徴もありましたね♪


続いては道の駅すさみにある

すさみ町立エビとカニの水族館へ。

車移動なのでblog主は一生行かないであろう場所です(笑)


でも、エビとカニに特化した水族館ってすごいなぁと思っております!

かにかに〜(笑)☆


クイズですが、時間が迫ってたからか?2問目から3問目へ行くのが早そうな感じでした。


次は

串本海中公園へ。

なんと串本町に住んでいる生きもののみを展示しているそうΣ(゚Д゚)


スタジオでも基礎うんちく問題がちょこちょこっとありました(*´ω`*)☆


ほんとにいろんなタイプの水族館あるんだなぁって思いました♡


しかも水族館飼育で日本一の長寿を誇るサンゴもあるみたい、すごい!!


ほんとに様々ですね、すごかったです(*´ω`*)

しかも最後の問題はほんとかなり時間もなかったのに正解とかスゴて思いました☆


ちなみに3問中2問正解してました(^^)



ではでは〜( ´ ▽ ` )ノ