2023.10.08☆ロザンのクイズの神様・超@ロザン | みほ☆ロザンLove

みほ☆ロザンLove

ロザンをはじめお笑い大好きなみほの気まぐれブログ☆
ロザン&オードリーLove(^з^)-☆


こんばんは☆

今回は今更ですが、昨年10月のクイズの神様を少しずつ。


10/8のぶんです。


この時のクイズの神様は、、、


テーマすら選ばせない!??

なんとテーマはサンドイッチでした♡


芸術の秋だったので宇治原さんの画力チェック\(^o^)/

イジられ宇治原さん(笑)


さてさて、テーマはサンドイッチ。

ドーナツ・ピーナツさんがクイズ探しされてました〜(^o^)


見れば見るほど、聞けば聞くほど美味しそうなサンドイッチだらけだぁ〜(๑´ڡ`๑)


中でも、真っ白な玉子サンド。

卵焼きが白い!


黄身が白い卵をつかってるのですが、それがクイズにΣ(゚Д゚)!

なるほど。。


そんな白い卵、鶏は何を食べて白くなったのか?というクイズでした(^^)


難しい(゜゜)

正解は…お米でした!!

確かにお米は白い(゜-゜)


判定は良問でした♡

明太子や大葉には白い卵が合うのも納得でした(*^^*)

(惜しくも?正解できずでしたが、面白かったそう。)



続いては

フルーツサンドのところや、なんと!ボリューミなカツサンドのところにも訪れてました(●´ω`●)


しかし、カツサンドはお昼すぎにはすでに完売Σ(゚Д゚)

(フルーツサンドとカツサンドは別のところです)


カツサンドは、精肉店が経営しているサンドイッチ屋さんのカツサンド…そりゃ美味しい(笑)

特別に作っていただきました、美味しそう(๑´ڡ`๑)



クイズはなぜ精肉店の隣にサンドイッチ店をオープンさせたか?

正解は…精肉店の良さをもっと若い方に知って欲しかったから。


宇治原さん見事に正解されてました(*^^*)

判定は…良問でした♡



そして菅ちゃんが急にガチンコな話をしだしたΣ(゚Д゚)!!


番組はすごく良かったです(*^^*)


ではでは(^^)/