☆
こんばんは、みなさんお疲れ様です。
今回は、今月最初のロザンのうんちくんの感想をサクッとだけ書きますね。
このときのロザンのうんちくんは…。
京抹茶スイーツについてでした〜(*´∀`*)
宇治原さんといえば京都!?
宇治!??
それはともあれ抹茶スイーツって美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
スイーツといえばおなじみの方が案内人でした。
宇治原さん苦手!?な人?
それはともあれ、いつもと同じように宇治原さんのうんちく披露から始まりました♡
しかしまたかぶせられてきた…(´・ω・`)
京抹茶スイーツといえば中村藤吉というお店…らしい!!
本店だそうで…そこでしか食べられないスイーツもありました。
ロザンさんも早速試食されてました(●´ω`●)
お茶離れがでてきた時期もあり、抹茶ソフトクリームは中村藤吉さんが先駆け(本格的なお茶屋さんでは)だそう。
続いては福寿園さん。
福寿園宇治茶工房へやってきたロザンさん(^o^)
伊右衛門でもお馴染みですよね(^o^)
袋詰めのお茶発売の先駆けでもある福寿園さん、凄いですよね☆
さらに伊藤久右衛門さんへ。
こちらにも京抹茶スイーツが!
伊藤久右衛門パフェをもぐもぐされてました(笑)♡
発音に指摘された宇治原さん…(´;ω;`)
どの問題も難しい、難しかったけど聞いてなるほど!!でした。
なんと、パフェをアイスバーにするとかすごいな〜と。抹茶パフェアイスバーはロザンさんも絶賛でした♡
難しすぎる!!
クイズは3問中1問正解でした(´;ω;`)
でも、スイーツを美味しそうに食べるおふたりを見れて幸せでした(・∀・)
次も楽しみです(●´ω`●)
ではでは〜(͒ 。◝㉨◜。)͒
☆