青バラが咲いた!あつ森で。 | 「前頭側頭葉変性症の夫と私」ひまわり日記

「前頭側頭葉変性症の夫と私」ひまわり日記

野球大好き。MLB、欧州サッカーをはじめ、スポーツ全部好きです!夫の難病(前頭側頭葉変性症)に悩み苦しみつつ、息子の心配事にヤキモキしつつも、明るく楽しく暮らしていきたいと思っています。

交配を始めて苦節2か月、やっと、やっと、あつ森で青いバラを咲かすことができました。まだつぼみだけど、明日には花を開かせてくれるはずです。

とても根気と手間が要りました。島の土地30%くらいバラに占領されて交配と増殖が混じらないように神経を使いました。あつ森はそろそろ卒業かなと思っていたのですが、青バラだけは咲かせたいと頑張っていたのです。

介護ホームで療養中の夫とは、もう1年も会えていません。時々手紙を書いています。夫からは何の反応もありませんが、施設のスタッフさんから電話で聞いた話では読んでくれているようです。

その中に、あつ森で作った昭和の香りのする部屋の写真を入れてみたりしています。

 

和室に勉強机を置いていたり、壁にペナント、洋服タンスはファンシーボックスというビニールケースの懐かしい雰囲気にしてみました。

実際にもこんな部屋を再現して暮らしてみたくなりました。

よかったら私の島、リラックマリン島を覗いてみてください。

夢番地:DA-5148-9242-5195