現6年生の方々の中学受験の時期が終わり、

いよいよ娘も新6年生になります。

朝の情報番組スッキリお受験企画に出ていた、エハラマサヒロさんの娘さん、みうちゃんの受験の様子も放映され、来年は娘もこの経験をするんだな、とドキドキしながら見ました。

そのみうちゃんは最初、算数が苦手だったけど、秋くらいに上がったようで、第二志望に合格していました。


うちは、首都圏模試で国語の偏差値が30台後半…

せめてまずは40にしたいな、というお恥ずかしいレベルです。

算数はやっと45ぐらいとれるようになってきました。

1月の首都圏模試は40切ってしまいましたが…

まだ習っていないところ(場合の数)が出てしまったからだと思いたいです。


塾の面談では、あまりテストの結果は気にされなくて大丈夫ですよ、と言われましたが、やっぱり気になりますね。

春季講習も申し込みしました。

20コマで5万2800円です…アセアセ

授業受けてるだけでは意味ないので、復習のサポートも頑張ります。

仕事をしていると、なかなか勉強を見るまで手が回らないですね。

春休み、学校は休みだけど、仕事はある…

難しいですねもやもや

あと約1年頑張ります流れ星


国語の底上げのために、家ではこちらにも取り組んでいます。