完全在宅勤務で働き始めて、今月で1年になります。

普段はパソコン作業をしているので、ストレスになるほど人と関わる事がなく、わりと平和に1年やってきました。


そこに今回、たまたま毛色の違う仕事が舞い込んで来ました。

そこで、久しぶりに参っています。

詳しくは書けませんが、ペアで同じ仕事をしている方に、仕事を円滑に進めるために必要な事項をメールで聞いても、返信がないんです…


(その方にそれを聞かなくても仕事自体を進める事は可能なのですが、聞いて調整した方が、他の方に迷惑をかける事が減るので、聞いているのですが…)


仕事関係のメールで、返信をしないという選択肢を取る方がいるんだなぁと驚いています。


1日何百通もメールが来るから返信できないとかそういう環境ではありません。

出社している場合なら、パッと直接確認すれば済む事なんですけどね。


あと3週間ほどその仕事は続くので、それまで自分のメンタルが持つのか心配です。

私は心配事があると、脳内でその事で頭がいっぱいになってしまうので、何も手につかなくなってしまうタイプです。


もうその方に聞いて調整などは考えず、私個人で淡々と仕事を進めていこうと考えていますが、本当にその方に連絡を取らないといけない事が出てくる可能性もなきにしもあらず。

それでまた、返信がなかったら…など、色々考えてしまいます。


本当は昨日、娘が焼肉屋に行きたいと言っていたのですが、そんな気分ではなく、また今度、と断ってしまいました。


今日、明日は休みなので、なるべく仕事の事は考えないように過ごそうと思います。

そうは言っても昨日からずーっと脳内で、この事を考えているのですが…

ストレスに強い自分になりたいです。