明けましておめでとうございます㊗️

コロナで新年も家に引きこもり中の我が家です。


大晦日に母が、年越しそばと天ぷら、手作りの里芋の煮物、栗きんとん、お雑煮用の鶏肉、その他食べ物を届けてくれました。

父が届けてあげなさいと母に言ったようです。

(玄関に置いて、そのまま帰りました。)

わざわざ電車で来てくれたのに、玄関に置いて帰るだけなんて、申し訳なかったけど、とても嬉しかったです。

お陰で年越しそばを作って食べることができましたキラキラ


そして、明けて元旦の昨日。

私の高校時代の友人が連絡をくれました。

唯一、我が家がコロナにかかってしまったと、伝えた友人です。

(ちょうど娘がコロナにかかった直後に、連絡をくれたので、実は…という感じで伝えました。)


「今からドラッグストアに行くけど、何か買って行くものありますか?」

とLINEをくれました。

友人は近所に住んでいるわけではないので、ちょっとついでに届けるよ!という訳ではありません。(電車を何度か乗り換えないと来れない場所に住んでいます。)

ついでっぽく書いているけど、わざわざ来てくれようとしているのは、すぐ分かりました。

しかも彼女は2才の子がいるんです。

LINEには

○○(息子)も電車に乗りたがっているから、行くから言ってね!とも書いてありました。


私は前日に、母から色々持ってきてもらった後だった事もあり、今回はお言葉に甘える事はなかったのですが、とても嬉しく、お礼のメッセージを送りました。


2才の子がいて、何回も乗り換えが必要な場所に、荷物を置いて帰るだけになるのに…

(しかも元旦に)行こうと思ってくれる友人。

本当に尊敬します。

私はそこまでできるかと言うと…


今後、私も心意気を見習いたいと思いますキラキラ


お正月から温かい気持ちになりましたニコニコ飛び出すハート