昨日、TVでレゴのCMを見た娘が、

「レゴをやってみたいな。見本を見てその通りに作ってみたい」

と言いました。


娘はレゴには特に興味を示さなかったので、購入する事なく、大きくなってしまいました。

レゴは空間認識や図形に強くなると聞いていたので、やらせたくて、一時、アナ雪のレゴが綺麗だったので、やってみない?と聞いていたのですが、その時は興味を示さずでした。


ブロックはアンパンマンブロックのみしかやっていません。


そういえば、前に買ったキキララのナノブロックがあった!と思い出し(だいぶ前に、コジマ電気で安くなっていたのを見つけて買いました。)、

これやってみる?と聞いてみると、大好きなキキララの「キキ」のブロックという事もあり、喜んで始めました。


設計図通り組み始めましたが、

ナノブロックなので、ブロックがめっちゃ小さい!


最初は設計図を見ても、よく分からない…

ブロックが小さすぎてやりにくい…

と言っていたので、これは完成は難しいかな?と思っていたのですが、

頑張って1人で完成できましたキラキラ




細かい作業が苦手なのに、よく頑張りましたキラキラ
娘も大喜びでした流れ星流れ星
(本当にこういうのは苦手で、できたのは奇跡に近いのです!手先はあまり器用でなく、空間認識や図形も苦手なので。)

しかし、これだけ見せられて、これはキキです、と言われても微妙ですよねアセアセ
でも、見慣れるとキキに見えてきましたニコニコ

そして、途中で気づいたのですが、対象年齢が12才以上でしたアセアセ

ブロックが小さくて、間違えた時、外すのに苦労していましたが、無事完成できて良かったです。
(下のpickの写真と見比べて気づきましたが、組み間違いがありますね…でも見なかったことにしておきます…)

もう一つ、ララもあって、娘はこれもやってみようと言っているので、完成が楽しみですキラキラ






興味がありそうなら、今更ながら買いたいです。


数年前、これをやらせたかったんです。


小さい頃、愛用していた思い出の品ですキラキラ