ピアノは、スローペースでブルグミュラーを進めています。

ブルグミュラーの前はトンプソン1でしたが、その時は、2〜3週間で○をもらえていました。
ブルグミュラーに入ってからは、表現に重きを置かれるようになり、1か月以上同じ曲を弾いていますショボーン
譜読みはそんなに時間がかからずにできるのですが、その後、指づかいと表現の部分で時間がかかってしまってます。
ブルグミュラーの前までは、私もレッスン室に入れた事と、私もアドバイスできるレベルだったのですが、ブルグミュラーに入ってからは、年齢が少し上がった事とコロナの影響で、レッスン室に入れなくなり、私が言える事といえば、練習の回数ぐらいになってしまったのも進みが遅くなってしまった原因かと思います💦

今は10曲目ぐらいの「狩猟」を弾いていますが、その前に弾いていた「やさしい花」の動画を載せます。
先生から合格💮をもらった時は、もう少し強弱がついていましたが、時間が経ってしまってもう完成度が下がってしまいましたが。(言い訳…)

「やさしい花」ブルグミュラー
(1曲が2つに分かれています。)








娘は先生の前で弾かなくなるとすぐ弾けなくなるのが悩みです。(ちょっと忘れるとかそういうレベルではなく、メロディーすら分からなくなる感じですガーン本当に謎です。)
あと、音符が何故か急に読めなくなる時があり、びっくりします。
発達障害と関係あるのかな…