ホルモン大事!!


私はもう更年期だからね、ホルモンはいろいろ影響あるけども…


副腎疲労もホルモン大事

甲状腺ホルモンも大事


超少食民の私は、食事でホルモンの材料を補いきれないのです😭


だから今こんななんだなぁー


20代の頃とか、少食ながらもそれなりに食べてはいたんだよ。


40代になってからかな。

女性ホルモン減るしね。

副腎疲労はずっとあったしね。

副腎疲労の悪化に拍車かけたよね🥺


副腎疲労にはビタミンB5とかビタミンCとかね、サプリもちろん飲んでます。


ただ私、過緊張人間なのでどのくらい吸収されてるかな🤣


エネルギー不足だし、胃腸動くように、口にするものは考えてる。

卵は毎日ちゃんと食べるとかね。

でもたくさん食べられないんだよねぇ😭


仕方ない( ˇωˇ )


副腎を大事に、ストレス溜めない

自己指圧コツコツやる