過去のブログを見ていたら2018年に未完成婚について書いていました。


私は2017年に結婚して昨年は子どもが産まれました。

が… 未だ未完成婚です。(未完成って失礼ですよね。性行為すると完成なんですかえー??)


では、何で子どもが?と思うかもしれませんが、人工授精で授かりました。


病院で検査したところ、私は処女膜強靭症でもなく何の問題もありませんでした。が、夫は精子の状態が良くなく😞


それまでいつかは子どもが出来るだろうと思っていたのですがあっという間に34歳。高齢出産と言われる35歳が目前じゃないかガーンと焦りました。


夫に子どもが欲しいと伝え、排卵検査薬とシリンジでの妊娠を試みましたがなかなか出来ず、夫に精子の検査に行ってもらったところ精子の運動率やら奇形率やら悪い数字しかなく…


それからは、共働きなのでスーパーの値引きになったお惣菜ばかりだった我が家の食生活を見直し、43℃で入っていたお風呂もやめてもらい、運動をするなどして何とか自然妊娠が出来るくらいの数字になりました。


長くなったので次回に続きます。