世界に一つだけの花 | 木蓮のそのまんま生きる☆

木蓮のそのまんま生きる☆

コンビニでパートをしているごく普通の主婦。(中2、小5の子の母)
ふと目が覚めたというか、そのまんまだったってことに気づいた。
そんな感じの感じたそのまんま日記^ ^


SMAP(作:槇原敬之)の『世界に一つだけの花』
本当この歌詞の通りなんだよ

この世界にはいろんな花の種類があるよね
それぞれ違う個性があって
その違いがどれも素敵だよね

人によって好みは違うから
好きな花が自分と違ったりするよね
でもそれはその人の好みだからそれでいいよね

人間も同じ
元々それぞれ色、個性が違うんだよ

なのに同じになるよう教育して
どっちが出来る出来ない比べて
優劣つけたがるの?

元々違うんだからそれでいいじゃん

そのそれぞれの個性を伸ばすのに
いのちを燃やせばいい

その個性がこの世界には必要なんだよ

それがこの世界が求めてることなんじゃないかな看板持ち