昨日旦那が

「会社の人からもらってきた」

とスーパーの袋を渡してきた。


中を見ると半解凍っぽいカニ!!



「いらないって言ったんだけどさ」

と旦那。


おい、いらないとか言うな!


と思いつつ明日鍋に入れるかってなったんだけどなにせ家の冷蔵庫は小さくて(4人家族なのに100㍑)しかも冷凍庫もギチギチに入ってるので、明日までどう保存しようと悩みに悩んだ結果…




一か八かベランダに放置しました^^;



雪国ですので日中気温が上がっても5度いくかどうか。



悪くなったら食べないで諦めようとか思ってました(笑)



そして、今日の夕方いざ調理!




ベランダの袋を見ると…


新聞紙で包んでたお陰かまだ氷も付いてる!!!




助かったーーー(笑)




夕飯は美味しいカニ鍋をみんなで突きました(^ー^)





カニを食べながら旦那が一言。




「タラバガニだよ」



早く言えよ!!!




タラバガニって知ってたらベランダに置くなんて賭けはしなかったはず(笑)




無事に美味しいタラバガニ食べれたので今日だけは雪国バンザイって思いました(笑)





息子作の獅子舞↓