レミケードの日 | まーくんのUC日記

まーくんのUC日記

潰瘍性大腸炎(UC)の闘病日記を書いています。

今日はレミケードをしてもらいに、尼崎中央病院病院に行ってきました。
8週ぶりです。
いつもレミケードだけは、日帰り対応可能な尼崎中央病院でお世話になっております。

そこで、兵庫医大の先生とばったり会いました。
入院時にお世話になっていた先生です。
兵庫医大の先生はよく、応援で尼崎中央病院にもよく来ているので、たまに会います。

先生の友達にも潰瘍性大腸炎の友達がいるんですが、その人も広島漢方がよく効いたんだとか。
やっぱり漢方効くんですね。

自分も漢方始めて2ヶ月ほどですが、好きなものを食べて、出血がないのは喜ばしいことです。
便はよくゆるくなったりはしますが。
今日は調子がよく固形うんちが1回のみでした。

さて、レミケードの点滴点滴。ですが、自分は血管が細いみたいで、毎回点滴を差すのに苦労します。ド●モ風⑤
差さってしまえば、後は寝たりぐぅぐぅ、本読んだり勉強、ご飯食べたりご飯と、くつろいでいるだけです。
今回も嫁がお弁当お弁当を持たせてくれました。
おいしかったですにこー

まーくんのUC日記-111206lunch

次回のレミケードは8週後です。

あと、経過表もスカイクリニックに送っておこう。
リラックマ