紅葉 | まーくんのUC日記

まーくんのUC日記

潰瘍性大腸炎(UC)の闘病日記を書いています。

漢方52日目。
今日は軟便が1回。昨日までのお腹のキリキリ痛みもおさまりました。

今日は嫁と2人で武田尾まで紅葉狩りに行ってきました。
廃線跡のトンネル + 紅葉もみじという景観に憧れて、前からずっと行ってみたかった場所です。

生瀬駅~武田尾駅の約7kmほどの行程。
福知山線廃線跡に沿って歩きます。

横には武庫川が流れてて、いい眺め。テヘッ

来週の方が、もっと色づいてきれいかも。

まーくんのUC日記-takedao1

1つ目のトンネルが見えてきました。
武田尾駅に着くまでに全部で6つのトンネルがあります。
ハイキングをしている人がけっこういます。

まーくんのUC日記-takedao2

途中で休憩してお弁当タイムです。
嫁の作ってくれたお弁当 「嫁ブログ:ピクニック」 をいただきますご飯
おいし~いはっぴ

枕木がずっと続きます。

まーくんのUC日記-takedao3

自分が小さい頃は、この上を走る列車に乗って、田舎に里帰りしていました。
当時は、まだ単線で、ディーゼルでした。
その列車の窓から、新しく線路を建設しているのが見えてたのをなんとなく覚えています。
それが現在の路線です。

かなり疲れたけど、楽しかったですビックリマーク
リラックマ