ミルミル飲み比べ | まーくんのUC日記

まーくんのUC日記

潰瘍性大腸炎(UC)の闘病日記を書いています。

今日は朝から夕方まで、普通に勤務しました。

お昼ご飯も久々に会社の食堂で取りました。
カフェテリア形式で、一品ずつ選んで取れるので、たいてい魚or鳥料理など食べられそうなものをチョイスします。

今日は
・ご飯
・味噌汁
・イワシのガーリックトマトソース
・高野豆腐
を食べました。
キャベツの千切りとか、無理そうなものは残し、量も腹8分目でストップです。

仕事帰りに、近くのヤクルト販売所に寄ってみました。
販売所でしか売ってないというミルミルSを買いました。
1本105円でした。

まーくんのUC日記-milmils1

裏の成分表はこんな感じ。(右がミルミルS)
まーくんのUC日記-milmils2

飲んでみた感想ですが、ミルミルと違って人参の味はせず、かなり甘い感じがしますね。

ミルミルSの方が、ガラクトオリゴ糖、食物繊維、コラーゲンあたりが強化されていて、それが定価10円アップになってるらしい。
どっちも、ブレーベ・ヤクルト株は同じだけ入っているみたいだし、正直ミルミルの方でいいかなって、思いました。
ミルミルだとスーパーなどでも買えて手頃だし、会社の売店にも置いてる。
しかも会社の売店は80円とかなり安い。

今日もステロイドを2.5mg減らして、32.5mg。
うんちも2回で、出血はなし。
順調にステロイド減量できています。
リラックマ