大阪に住んでおきながら聖地巡礼をしたことがなかった私ですが、梅田の方に用事があったため聖地巡礼してまいりましたー!

 

 

まずは何といっても泉の広場

卒業証書~。

 

卒業証書近くから撮ってみた。

 

わかばが座ってたとされるところ。

 

上の写真を若干遠くから撮った図。ここでりくとわかばがしゃべってたんですねぇ。

 

これもありました!というか花だったんですね。

てっきりセルr(略。

 

エレベーター。ガラスに反射して写ってるのは私です。

泉の広場の赤い服の女(笑)

 

あいてるときはこんな感じでした。

ってあれ?反射率が悪いのかが反射してない?

看板は反射してるのに?

 

 

5/6で歴史に幕を閉じるんですね。

一切知らずに行ったのであぶねぇって感じでしたよ。

なお、行き方も一切知らなかったのでスマホ頼りでした。(おい大阪市民)

 

 

 

 

 

そして泉の広場へ行ってる最中に見つけた(道筋にあった)ので帰りに撮りました。

ななし!

関係者以外立ち入り禁止!

 

なのに関係者の出入り多すぎるって。

ただでさえ人通り多いから撮りにくいっていうのに。

 

 

 

ちょうどお昼ごろだったので御堂筋線梅田駅から向かった場所は

ケムリクサコラボカフェ!

 

御堂筋線難波駅から降りて徒歩10分ぐらいで着きました~。

すんなり入れて度肝抜かれたわ・・・。

 

こんな感じで壁にいっぱいかけてありました!

 

壁と言えばこういうのも!

 

記念撮影スポットもありました。

 

お腹ペコペコだった私がいただいたのは

りつの和風御膳。

きんぴらごぼう。本当は苦手なのですが、おいしくて食べやすかったです。

みどりちゃんに見立てた小松菜がりつ姉の耳に見立てたおにぎりの下まで続いてたので凝ってるなぁと思いました。

 

デザート食べたいなぁと思い頼んだのは

りなのパンケーキりなのホワイトウォーター。

りなちゃんズ、デザートセットなのナ!

 

その後、コラボカフェ限定グッズとかを買ったので

4000円きれいに消えました。

買ったもの。(コースターは料理頼むとついてくる)

あ。のわゆが見切れちゃってるけど気にしないでください。

(そういや泉の広場、もとい梅田地下街はのわゆの聖地でもあるんだよなぁ。人間のどす黒いところが爆発したところ。)

撮影場所は自宅なので汚いのバレちゃうなぁ。

 

こんな感じでGW楽しめました!

念願のコラボカフェには行けたし、聖地巡礼もできた。

嬉しいことほかありませんね。