ぶっちゃけ本音コーナーです。

本音というか反省点をつらつら言うだけ?

 

 

 

・最初のポーズ

 なんかあの座り方してもなにも違和感ないんですよね・・・。

 スカートの破綻が発生したから立ち上がるとこで一回出力するのを止めて、

 その続きから出力しなおしてうやむやにしましたけど。

 

 

 

・緑目のりん。

 あれ、ミドリちゃん使ってるんじゃなくてりょくから受け継いだものを使ってる演出です。

 あと歌詞にもかけてます。

 『後悔 後悔 夜の果て 夢ばかり見てたのね』

 『見てた』から見ると言ったらりょく、今はりんが持ってるから目を光らせた。

 

 「ケムリクサ りん 緑目」の画像検索結果

 

 

 

・赤目(マゼンタ)のりん

 皆さんがおっしゃる通り本体使ってる演出です。

 しかし問題点が。

 本体使って目が光るのって本来はりょくだけなんですよ。

 4話のオッドアイはさておいて。

 本当はオーラみたいなものをまとわせたかったんですよねぇ・・・。(画像みたいに)

 

 「ケムリクサ りん 本体」の画像検索結果

 

 まぁ、ここも改善点ですかね。

 

 

 

・ハイライト

 作り終わった後に気付いたんですが、ハイライト光ってないじゃん!

 光ってると思ってハイライトまでEmissiveファイルのつけちゃったじゃん!

 

 「ケムリクサ りん 本体」の画像検索結果

 

 

 

・一日クオリティ

 実質慣れですね。これをこうしたらこうなるていう感覚をようやくつかめたんですよ。

 とくに『Ray-MMD』っていうエフェクトに関しては。

 一番使いこなすのに時間が掛かったエフェクトです。

 ちなみにこれがりんの目を光らせているエフェクトです。

 もうひとつ言うと、このエフェクトを使うと『AutoLuminous』必要ありません

 ※配布されているりんモデルには目を緑色に光らせるモーフはありません。ご注意ください。

 

 

 

・実はの話

 背景の夜空、若干赤くなってます。

 配布先の画像と見比べていただくとわかりやすいかも。

 

 

 

 

 

 もう少し赤くした方がよかったのかも。

 あ、でもそしたら赤霧が濃いことになっちゃうし・・・。

 

とりあえず反省点とか小ネタとかの書き込みはここまでです。

最終回迎えたらこれの改善版あげようと思います。

 

・・・本体の葉、どうやって光らせようかな。