今更ながらハッピーシュガーライフの感想を。
怖いわ。ラスト恐ろしいわ。あさひ君が報われねぇ・・・。
唯一の信頼できる人(しょうこ)が殺されてるのを炎の中で見つけたシーン、あれほど彼の心が傷ついたことはなかったんじゃないかな?
そう、その時は。
追い打ちをかけるかのように妹(※8歳)が「私は私のために生きる。」「私がさとちゃんを選んだの。私にはさとちゃんが必要なの!」
と割れたガラスのガラス片を持ちながら兄に叫ぶシーンはかっこよかったけど、あんた本当に8歳?と思ってしまった。
そしてそのあとの屋上からの転落による心中。
アニメはアニメでちゃんと完結させてくださった原作者様に感謝ですわ。

ラストのしおちゃんについたは別で考察してみる。