本当に必要な関係って?50代からの人付き合い | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

本当に必要な関係って?50代からの人付き合い

西秋恭子です。

 

 

女友達との何気ないお喋りの時間、

女性にとっては重要なものですよね。

 

 

私、もともとそんなに率先して外に出るタイプでは

なかったんです。

 

まぁ、誘われたらランチ会とかには行くかな?

って程度です。

 

 

誰かと愚痴なんかをお喋りで発散したい・・・

 

そんな気持ちはどんどん薄れて、

このコロナ渦が拍車をかけて更に少なくなりました。

 

 

 

昔は違いましたよ。

 

子どもが小学生くらいの時かな?

仲良いママ友と当時は電話ですよね、

夜遅くまで喋ってました。

 

お互いに旦那の悪口言ったり

姑の悪口言ったり、泣いちゃったり(笑)

 

些細な子どもの悩みとか

境遇や立場が一緒のママ友だからこそ

分かち合えることがいっぱいあったんですよね。

 

 

その時は若かったんですよね、

いろんなことに怒るエネルギーがあった。

 

 

今だって旦那にイライラすることは

しょっちゅうあるけど、慣れちゃいました。

 

まぁお互い様だし・・・

 

歳をとると、

やっぱり人間って丸くなりますよね。

 

怒るのも疲れるし、

怒ってる時間が勿体ないというか

他にもやることたくさんあるしね・・・

 

 

一人の方が楽!

 

 

孤独とは違くて、

心地良く感じます。

 

 

コロナ渦での生活を通して、

自分にとって大切な人って実は

そんなにたくさんはいないのかもしれない・・・って思います。

 

コロナ以前のお茶会やランチ会も

あったらあったで楽しかったのは事実。

 

だけどなくても良かったな、と思うのも事実。

 

 

これからの大切な時間とお金

誰と一緒に使っていきますか?

 

 

たくさんでなくていい。

しがらみのお付き合いもなくていい。

 

 

自分が心地よく過ごせる人付き合いを

心がけたいな、と思いました。

 

 

基本、ひとりでも楽しめるし、

ありがたいことに仕事もある。

 

 

わざわざ気を遣ってまで合わない人やコミュニティーと

時間を共有する時間は勿体ない。

 

 

 

家族と、仕事や自分の情熱を傾けられる場、

そして少しの心許せる友。

 

これできっと幸せなんですよね。

 

 

一度立ち止まって人間関係を整理してみると

新たなご縁もやってくるかもしれません。

 

 

実際、私の元には素敵なご縁がありました。

 

 

 

今なら

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

WordPressの困った!をオンラインで解決します

 

 

 

 

ホームページは、

あなたのサロンや教室に対する想い、

大切な作品を詰め込んでおける魔法の箱

 

自分で作るホームページは

作品作りのように

愛おしくなってきます。

 

 

PR動画撮影・編集プランが選べる

WordPressで作るホームページ

オンラインスクール

 

↓今すぐ詳細を確認したい方は下記画像をクリックしてくださいね! ↓

 


 

 

 

オンラインスクールに参加された方の感想はこちら



頑張ったけど、完成しなかった…😢ということがないように、
サポート体制も整えています!

安心してご参加くださいね(^^)/
 

 

オンラインスクール

1期・2期・3期・4期→満席

 

 

オンラインスクール

5期からPR動画撮影・編集のオプションが誕生しました!

 

 

 

今すぐ詳細を確認したい方はこちら

 

 

 

詳細はLINE公式アカウントからお伝えしますね!

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!


友だち追加   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の起業にWordPressがおすすめな理由がマルッとわかるe-Book無料プレゼント中

 

 

 

女性起業家オンラインマーケティング

 

 

 

 

 

e-Bookの内容は・・・

 

・起業のスタートは自宅教室

・「パソコン苦手」からの挑戦

・WEB を使った働き方

・女性の起業にはアメブロより WordPress がおすすめ 5 つの理由 6、アメブロとワードプレスの違いとは?

・アメブロとは?

・WordPress とは

・WordPress5 つの魅力とは

 

などなど!

 

こちらから受け取ってください!