どこまでも柔らかく、どこまでも固く | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

どこまでも柔らかく、どこまでも固く

西秋恭子です。

 

 

 

このブログの読者様にはお馴染みですが

私はお花のお教室の先生から起業をスタートして

コンサル→Webデザイナーとして現在活動しています。

 

色々、やること変わってますよね^^;

 

 

でも、芯の部分、根っこの想いは

起業当初から変わりません。

 

・経済的にも精神的にも自立した女性を増やしたい

 

 

そして

 

・自分の「やってみたい」の気持ちを行動に移すこと

 

 

これが私の大切にしていることです。

 

 

Webデザイナーとしてホームページを作ることが

好きだし、やってみたい!とスタートさせました。

 

 

でも、

 

◉教えてみたい

 

◉一緒に仕事を出来る人を育てたい

 

◉お教室の先生にマーケティンも含めて伝えたい

 

◉お教室以外の収入の柱を持って欲しい

 

◉それを生徒さんにも教えられる先生になって欲しい

 

 

新たな目標!人に任せることで Win -Winの関係を作りたい!

 

 

 

私の起業人生は

環境に合わせて

今までもどんどん形を変えていきました。

 

なんかフラフラやること変わってるな〜〜って

人からどんな風に思われたって

構わないと思います。

 

 

所詮、それはその人の価値観で

その人の人生です。

 

 

だから周りからの目を

攻撃と思って殻を固く、固く

厚くしてしまわないで欲しいのです。

 

 

ぼよん、と跳ね返したり

ときには形を変えてみたり。

 

 

でも芯は固く。

 

外が固くて、中は柔らかい

 

自分の軸がふらふらと

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり

柔らかくふにゃっとした人の方が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

案外、本当に大切だ、と思うものは

そう多くはないと思います。

だって人には手、2本しかないのですから。

 

自分の大切なことを大切にするために

 

 

きっとその固い部分は

ご自身にとって『とっても怖いこと』

『知られたくないと隠していること』

かもしれません。

 

 

まずはその部分をしっかり受け止めて

認めてあげましょう^^

 

 

外はどれだけ柔らかくても

中が固ければ案外柳のように

ゆらゆらと生きていけるものです。

 

 

1度やり始めたらやめてはいけない

途中で変えてはいけない

 

 

そんな風に自分に厳しく

ご自身で足枷を嵌めていませんか?

 

 

自分が成長すれば変わっていくことは

むしろ健全なことだと思います。

 

 

 

これからの時代、

そんな風に生きていくことも

大切なんじゃないかと思います。

 

 

今なら

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!

 

友だち追加

 

 

お名前も、メールアドレスも記入なしです。

無記名アンケート【誰かに喜んでもらえるスキルを手に入れたいですか?】

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

WordPressの困った!をオンラインで解決します

 

 

 

 

ホームページは、

あなたのサロンや教室に対する想い、

大切な作品を詰め込んでおける魔法の箱

 

自分で作るホームページは

作品作りのように

愛おしくなってきます。

 

 

PR動画撮影・編集プランが選べる

WordPressで作るホームページ

オンラインスクール

 

↓今すぐ詳細を確認したい方は下記画像をクリックしてくださいね! ↓

 


 

 

 

オンラインスクールに参加された方の感想はこちら



頑張ったけど、完成しなかった…😢ということがないように、
サポート体制も整えています!

安心してご参加くださいね(^^)/
 

 

オンラインスクール

1期・2期・3期・4期→満席

 

 

オンラインスクール

5期からPR動画撮影・編集のオプションが誕生しました!

 

 

 

今すぐ詳細を確認したい方はこちら

 

 

 

詳細はLINE公式アカウントからお伝えしますね!

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!


友だち追加   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の起業にWordPressがおすすめな理由がマルッとわかるe-Book無料プレゼント中

 

 

 

女性起業家オンラインマーケティング

 

 

 

 

 

e-Bookの内容は・・・

 

・起業のスタートは自宅教室

・「パソコン苦手」からの挑戦

・WEB を使った働き方

・女性の起業にはアメブロより WordPress がおすすめ 5 つの理由 6、アメブロとワードプレスの違いとは?

・アメブロとは?

・WordPress とは

・WordPress5 つの魅力とは

 

などなど!

 

こちらから受け取ってください!