思いがけないことが仕事になって成長していく50代 | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

思いがけないことが仕事になって成長していく50代

西秋恭子です。

 

こんなにもコロナが長引くって

去年の今頃想像していましたか?

 

今年の夏には旅行に行ってる

って思っていませんでしたか?

 

 

コロナは終息に向かっていくと思いますが、

またいつどんな状況になるか

こればっかりはわかりません。

 

個人で働いている、ということは

お給料の保証はないから。

 

以前の記事で新しい目標として

ホームページ制作が出来る人を

育てたい!と書きました。

人に任せることでwin-winの関係を作る

 

 

やっぱり・・・

 

✔︎自宅で

✔︎パソコン1つ

あれば出来ること

 

武器の1つとして身につけておくって

これからの時代とても重要なんじゃないかなって思います。

 

 

本業とは別に収入がある、

これはとても大切なことです。

 

収入の柱があることで心も安定するし

切り替えも出来ます。

 

 

 

外に出なくて良い家で完結!って

女性にとって

ほんと~に有難い!

 

 

時期的なものもありますしね。

 

夏休みは子どもがいてあまり対面レッスンが出来ないなって

なれば制作中心のお仕事に切り替える。

 

カフェでも出来るし、

対面と違って自分のタイミングで

仕事が出来ます。

 

全部ゼロから一人でやるのは大変です。

 

でも私と一緒にお仕事を手伝って頂く、

というスタートから始めるのはどうでしょうか?

 

自分が関わったもので

誰かの役に立てることも嬉しいものです。

 

 

形があるものを作るってことは

モチベーションも上がるし、

楽しみを感じてもらえるんじゃないかな?

と思ってます。

 

 

実際私がそうでしたしね。

 

もともとプリザーブドフラワーの

お教室を運営していて、そこから

Webデザイナーになりましたから。

 

 

出来上がるものは違いますが

「作る過程そのもの」には

喜びを感じます!!

 

 

ただ自分のサロンのホームページが作れた、

じゃなくてその先へ!

 

いずれはお教室やサロンだけじゃなくて

自分の仕事として、ホームページ制作をして欲しい。

 

 

ただホームページが作れるだけじゃなくて

マーケティングや店舗集客も一緒に学んで欲しい。

 

そういうスクール、あったら良いと思いませんか?

 

これは私がお教室をやっていたからこその強みです。

私だから出来ることだと自負しています。

 

 

それを更にご自身の教室運営に生かして頂き、

店舗ならでは集客方法も学んで

そして生徒さんにも伝えて行って欲しいです。

 

 

そして一緒にホームページを

作れる人になりましょう。

 

 

 

Webでの集客施策のSEO対策は

年々個人では厳しくなってきます。

 

でもMEO対策はまだまだ伸び代があるんです。

MEOって分かりますか?

 

Map Engine Optimization(マップエンジン最適化)

 

Webでの集客施策のひとつで、

Googleマップに登録されている店舗の検索順位を

上昇させる対策のことを言います。

 

 

こういうのって知っているか、

知らないかで大きく変わってきます。

 

 

これはまた記事にしていきますね!

 

 

残りの人生をどれだけ楽しめるかは

自分次第です。

 

人生100年時代、50代なんてまだまだ半分。

 

 

言葉は悪いですが敢えて言います。

 

 

何にもしないで普通の主婦として

ランチに行っただの、

旅行に行っただの、

それだけで終わって欲しくないんです。

 

 

どんな小さなことでも良いから

 

『自分で成し遂げる』

 

自分で何かやってみる。

自分で収入を得てみる。

 

 

この充実感や達成感を残りの人生で

味わって欲しい。

 

 

そんな風に思っています。

 

人生を切り開いていくのは

他の誰でもない、あなた自身です。

 

 

 

お名前も、メールアドレスも記入なしです。

無記名アンケート【誰かに喜んでもらえるスキルを手に入れたいですか?】

 

今なら

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

WordPressの困った!をオンラインで解決します

 

 

 

 

ホームページは、

あなたのサロンや教室に対する想い、

大切な作品を詰め込んでおける魔法の箱

 

自分で作るホームページは

作品作りのように

愛おしくなってきます。

 

 

PR動画撮影・編集プランが選べる

WordPressで作るホームページ

オンラインスクール

 

↓今すぐ詳細を確認したい方は下記画像をクリックしてくださいね! ↓

 


 

 

 

オンラインスクールに参加された方の感想はこちら



頑張ったけど、完成しなかった…😢ということがないように、
サポート体制も整えています!

安心してご参加くださいね(^^)/
 

 

オンラインスクール

1期・2期・3期・4期→満席

 

 

オンラインスクール

5期からPR動画撮影・編集のオプションが誕生しました!

 

 

 

今すぐ詳細を確認したい方はこちら

 

 

 

詳細はLINE公式アカウントからお伝えしますね!

ご予約&問い合わせ数大幅アップ!
本当のブランディング必須項目チェックシート
プレゼント!


友だち追加   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の起業にWordPressがおすすめな理由がマルッとわかるe-Book無料プレゼント中

 

 

 

女性起業家オンラインマーケティング

 

 

 

 

 

e-Bookの内容は・・・

 

・起業のスタートは自宅教室

・「パソコン苦手」からの挑戦

・WEB を使った働き方

・女性の起業にはアメブロより WordPress がおすすめ 5 つの理由 6、アメブロとワードプレスの違いとは?

・アメブロとは?

・WordPress とは

・WordPress5 つの魅力とは

 

などなど!

 

こちらから受け取ってください!