自宅サロンのオーナーさん先生のための『実になるカフェ会』 | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

自宅サロンのオーナーさん先生のための『実になるカフェ会』

 

西秋恭子です。

 

 

 

募集開始は11月1日(木)20:00〜です!!

 

 

 

 

今あなたはこんなことで悩んでいませんか?

・ブログが書けない、書くことが習慣にならない・・

 

・ブログから生徒さんにきて欲しいけど反応がない

・単価の低いレッスンばかりで収入にならない

・オリジナルのレッスンメニューを作りたいけど自信がない
 

・生徒さんに来てほしくて資格を次々取得したけど、来てくれるのはママ友ばかり

・ママ友や知り合いだから、ついお友達価格という名の値引きをしてしまう…

・一緒に学んでいたのにレッスンを始めている先生の活躍を見ると気になるし、だんだん焦ってくる

・教室は材料費もかかる・・ふと気がつくと生活費から持ち出し

 

・家族に趣味で暇つぶしにやっていると思われているのがツライ・・・
 

 

そうですよね・・・

 

 

では、こんなふうになれたらどうでしょうか?

・忙しかった子育ても終わりに近づき、自分のための時間を使えるようになり、教室やネットショップを開いて好きなことに夢中になれる時間が過ごせて、生徒さんに「先生のレッスンが楽しいです!」と喜んでもらったり…

・教室・サロンの収入で自分の都合でお金を使えるようになって旅行に行く

 

・自分の作品が、お客様の生活に彩りを添えて喜んでもらうことができる
 

・私の好きなこと、得意なことで生徒さんにリフレッシュしてもらえて役に立っているんだな~と実感できる!

趣味で始めた教室・サロンだけど、どうせやるならしっかり収入にする!

 

好きなこと、得意なことで始めた教室・サロン。

 

 

 

理想の教室・サロンにならないのはなぜでしょう??

 

多分・・

つまずいている理由がいくつかあることはわかるけど、どうしていいかわからない・・・

のではないですか??

 

心あたりはありませんか??

・ママ友や知り合いばかりではなくブログからお申し込みが来るようになりたい・・・

・ブログに何を書けばいいかわからない

 

・お客様が来たとしても、単価の低いレッスンメニューばかりで収入が増えない。

 

・値上げをしたらお客様が来てくれなくなりそうで不安。

 

・単価upしたメニューをどのように作ればいいかわからない・・・

 

・単価upなんてまだ私には無理・・・自信がない・・・


 

こういう声は本当によく耳にするんです!!

 

そんなお気持ちの方へ・・・

ブログ集客とレッスンの単価をupさせるヒントをお伝えする勉強会を開催します!!

 

ホテルラウンジでミニセミナー&カフェ会です♪

 

 

私自身も、6年前…

 

趣味で始めたプリザーブドフラワーの資格を取得し、教室の先生を始めよう〜〜と

安易な考えでスタートした自宅教室。

 

レッスンも単発のメニューばかり・・・

 

きてくれるのはママ友ばかり・・・

 

レッスン価格を値切られることも・・・

 

試作を考えて、材料を揃えて、細々と下準備を経て作ったレッスンは一回約4000円。

 

駆け出し講師だった当時、毎月5〜6人の生徒さんがレッスンを受けてくれてだいたい売上は20000円前後。

 

そこから経費を引いたら・・・手元に残るのは数千円。

ほとんど手元に残らない時も・・・!!!

 

毎月その5〜6人がきてくれる保証もなく・・・

 

でも、どうしたらいいかわからなかったので毎月その繰り返し・・・

 

こんなことを続けていたらやる気がなくなる・・・

 

そう思った私は・・・

 

 

自分が目指している教室にするために、周りの方と交流したり、本を読んだり、起業塾で学ぶことに、時間もお金も投資しました。

 

とにかく行動しました。

 

単発のレッスンメニュー以外にも単価upしたレッスンを作り、資格取得のコースレッスンも受講につながる工夫をしました。

 

ブログを書くと言ってもパソコンを触るのもOL以来!

 

パソコンの電源ってどこ???というレベル^^;

 

 

 

文を書くなんてとっても苦手なのでブログを書くのも一苦労・・・

 

それが今では主人の仕事を手伝いながら、子育て・介護をこなしながら・・・

 

ブログとメルマガも定期的に更新できるようになりました^^v

 


そんな時間もお金もかけて苦手なパソコンも普通に使えるようになって、

ブログ集客だけ人気教室にできた・・・

 

ブログ集客の基本をお伝えします。

 

皆さんからは、今つまずいているところをざっくばらんにお話していただき

参加者のみなさんからのフィードバックももらえるカフェ会にします。

 

 

「ホテルラウンジでミニセミナー&カフェ会」でお伝えする内容・ブログアクセスUPのポイント
・ブログはいつ書いてる?
・副業でもブログやメルマガを定期的に更新するヒミツ
・記事ネタはどうやって見つけるの?
・ブログ集客の基本について
などなど・・・

 

ミニセミナーのご感想参加してみようと思ったきっかけはどのようなことですか?
・ブログに何をかけばいいかいつも悩んでいるので、ブログのお話を聞きたいと思いました。

勉強会に参加してみていかがでしたか?
・考え方が面白いと思いました。
・実際にやってみようと思いました。

編み物教室 S.Sさま

 

 

ミニセミナーのご感想参加してみようと思ったきっかけはどのようなことですか?
・お仕事もしながらいつブログを書いているのか、書くことはどうやって決めるのか知りたかった。

カフェ会に参加してみていかがでしたか?
・たくさん得るものがありました

アロマ教室 H.Yさま

 

 

こんな方におすすめします

・ブログからお申し込みされたいと思う方
 

・ママ友以外の生徒さんに来てもらえる方法が知りたいかた
 

・『好き』なことを仕事にしている人とつながりたいかた

・趣味の延長を抜け出したい方

 

・キラキラしたサロネーゼのような交流会は苦手な方

 

・大人の女性として充実した素敵な時間を過ごしたい方
 

・若い人ばかりのところは気後れしてしまう方
 

・3年後、5年後も生徒さんの笑顔に囲まれる教室の先生でいたい方
 

・趣味を生かして教えることで喜んでもらい、自分も満足し収入にもつなげたい方

・夫の自営業の手伝い、家事、介護、ウェディングブーケのオーダー販売、起業サポートをマイペースで行なっている西秋恭子の人生の楽しみ方を聞いてみたい方

 

 

 

 

 

ホテルラウンジで『実になるカフェ会』 概要
日時:11月14日(水)11:00〜 
場所:新宿京王プラザホテル ラウンジ デュエット

定員:4名(先着順)


参加費:3000円(税込:1ドリンクつき事前振込をお願いしています
京王プラザホテル アートラウンジ デュエット
 

 

 

 

 

 

 

ホテルラウンジでお茶をいただきながら、肩の力を抜いて楽しいミニセミナーです♪

 

 

 

カフェ会 募集開始は11月1日(木)20:00〜です

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【LINE@始めました!】

 西秋恭子 公式LINE@ 

 

ぜひお友達になってください♪ 

 


1:1でトークができるので 

 

教室集客のことなどお気軽にご相談ください♪ 

 

 

ID検索  @fog7306a

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
自宅教室を長~く成功させる教室運営のコツなど、
 

私が実際にブログだけで教室集客を成功させた有料級のノウハウを

 

ギッシリ公開しました!

 

しかも無理せず、頑張らなくても誰でもすぐに実践できる!

 

再現性の高い内容です。

 

 


今すぐクリック♪