大公開!!ブログから生徒さんが来ない理由 | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

大公開!!ブログから生徒さんが来ない理由

 
西秋恭子です。
 
なぜブログから生徒さん(お客様)が来ないのか?
考えたことはありますか?
 
 
 
 
 
あなたのレッスンメニューやサービスに魅力がないから?
 
いいえ!
 
ほとんどの場合、レッスンメニューやサービスの魅力のせいではないのです!
 
ブログからお客様が来ない人の特徴を3つあげてみました。
 
 
心当たりはないですか?
①ブログのデザインだけ綺麗にして満足している

②セミナーや勉強会に行けば集客できると思っている

③アクセス数、いいねの数にこだわっている
 
 
 
解説すると・・・
 
1、ブログのデザインだけ綺麗にして満足している
 
ブログの見た目は確かに大事。
 
必要最小限のカスタマイズは必要ですね、お仕事ですから・・・
 
でも、お客様はブログのデザインが綺麗かどうかで、あなたの教室に行くか?行かないか?を決めるわけではありません。
 
 
外側だけ綺麗で中身が空っぽなブログだったらどうですか?
お客様が見ているのは中身です。
 
書かれている内容です!!
 
 
本当の意味での、ブログのカスタマイズとは・・・?
 
 
中身が充実していて、お客様にとって見やすく、わかりやすくすることです。
 
 
見た目を綺麗にしたくなる気持ちよくわかります。
 
 
あなたの素敵な作品を載せたいですよね♪
 
 
・・私も同じことをしていたのでよくわかります^^;
 
 
2、セミナーや勉強会に行けば集客できると思っている
 
勉強することはとても大事です。
 
大切なことは、学んだことを「どのように活かすか?」です。
 
セミナーや勉強会に行って、もしくは本やメルマガを読んで、
 
「ふむふむ、なるほどね〜」で終わっていませんか?
 
「知っている」のと「できる」のは、大きく違います。
 
セミナーに行けば・・・
1日聞いただけで・・・
集客できるようになるかも!!
 
という幻想は、間違いなく幻想です!
 
今すぐ捨てましょう!!
 
 
3、アクセス数、いいねの数にこだわっている
 
アクセス数やいいねの数は多い方がいいです^^
 
私だってアクセスが増えればうれしいですし(笑)
 
でも、その「数」にこだわるのではなくて・・・
 
気にするところは、アクセスの「数」、いいねの「数」、読者の「数」ではなく、
 
読んでもらえたか?共感を持ってもらえたか?です。
 
 
アクセスが多かったときは、ただ喜ぶだけでなく『なぜその記事はたくさんの人が読んでくれたのか?』を
 
考えてみましょう!
 
アクセスが少ないからといって落ち込むのではなく・・・
 
その原因を見つけて次に活かすことを考えるといいですよ^^
 
 
そもそも・・・
 
数を気にする前にブログの基本集客の基本整っていますか?
 
ここは特に気にして欲しいです!
 
次のステージアップにもすぐに活かせますよ^^
 
 
数を集めるだけの「作業」ではなくて・・・
 
 
 
読者が見ている中身とは・・?
先生はどんな人?
 
お付き合いできる人?
 
私が習いたいこと、知りたいことを叶えてくれる教室?
 
この教室・サロンに行くと私はどうなれるかな?
お客様はこういういことが知りたいんです。
 
 
 
「こんな作品作りました」
「〇〇先生のレッスンで習ってきました」
「生徒さんの作品」
 
こんな内容ばかりの記事ではそのうち見てもらえなくなります。
 
 
いかがですか?
 
思い当たることはありませんでしたか・・・?
 
 

 

 

沢山失敗してきた私が、実際に教室集客を成功させた有料級のノウハウをギッシリ公開しました!

 

生徒さんから「習いたい!」と言っていただける先生になるために大切なマインドセットなど、

 

教室集客を成功させる有料級のノウハウをギッシリ!!

 

しかも無理せず、頑張らなくても誰でもすぐに実践できる再現性の高い内容です。

 

こちらに無料で書きました^^

 

今すぐクリック♪

 

 

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【LINE@始めました!】

 西秋恭子 公式LINE@ 

 

ぜひお友達になってください♪ 

 

1:1でトークができるので 

 

教室集客のことなどお気軽にご相談ください♪ 

 

ID検索  @fog7306a

 
 

 

 

 

 

♡西秋恭子プロフィール

 

2012年よりプリザーブドフラワーのサロンを開始。

 

未経験かつ、副業のサロン経営であったにも関わらずブログの集客のみで新幹線を乗り継いでのお客様が集まる人気サロンに。

 

約半年でサロンを軌道に乗せる。
 

現在は、教室と、サロンコンサルタントのブログ運営を両方同時に2000PV達成を果たし、読者は合わせて3000人以上!

経理畑出身の堅実かつ的確なサロン経営アドバイス、包容力のあるアドバイス力でお客様の心をつかむ。