読者登録といいねは直接集客につながるの? | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

読者登録といいねは直接集客につながるの?

 
西秋恭子です。
 
先日、メールセミナーの読者の方からこんな質問をいただきました。
 
『アメブロで、いいねや読者登録をすることは集客につながるの?』
 
 
読者登録は1000人を目指しましょう。
と指導する人もいますよね。
 
私も、とにかく数を増やすことに時間を割いていた時期もありました。
 

ちなみに私が言われた起業初期にすべき事・・・

 

・アメブロの読者登録1000件

・ブログ毎日、最低3記事更新

・Facebookの友達を3000人以上にする

・Facebook毎日最低3投稿

・Facebookでのいいね、コメント回り

・自撮り

 

こんな感じ^^;

 

これは今も嫌でなければやったらいいと思います。。

認知拡大間違いなしですもんね〜

 

 

 

でも、人によって効果が出やすいものはそれぞれですし、他に考えることあるし・・・

がんばりかたを間違えないでね。

 

 

読者登録の話に戻すと・・・

確かに、「いいねやペタ、読者登録」という機能は見込み客となってくれそうな方に、こちらから「自分のお仕事を知ってもらう」ことができる。
 
という効果があります。
 
 
個人経営の教室、サロンはその存在を知ってもらうことが大切です。
 
無料で知ってもらえるなんてとってもありがたいツールですよね♡
 
 
 
そんな理由から集客の方法の一つとしてアメブロの「読者登録・いいね。ペタ」を使うと
集客の効果が期待できます^^
 
 

 

ですが・・ 読者を増やすのももちろん大事です

 

 

でも、、、
ただ読者を増やしても、記事の中身が伴ってなければ意味がないんです…
 

自分に何ができるのかではなく、生徒さんはどうなれるのか

 

そこを書くようにすると・・・
読者登録にも意味が出てきますよ!

 
 
 
書くことや・伝えることが苦手なアナタに、わかりやすい書き方のコツなど
無料でこちらに書きました♡
 
 
 

 

 

この無料メールセミナーを読んだ方から 以下のような感想をいただいています。
 
・無料なのにとっても濃い情報をありがとうございます!
 お蔭で、体験レッスンの申し込みが入りました。

・リピートに悩んでいたのですが、とても参考になる内容ですぐに実践できました。

・この内容を参考にしてワークショップを開催したところすぐに満席になりました!
 
などなど ・・
無料なのにうれしいご報告をいただいています^^ 
この内容を実践すれば あなたも書くことが好きになって人気教室の先生になれますよ! 
 

 

 

♡西秋恭子プロフィール

 

2012年よりプリザーブドフラワーのサロンを開始。

 

未経験かつ、副業のサロン経営であったにも関わらずブログの集客のみで新幹線を乗り継いでのお客様が集まる人気サロンに。

 

約半年でサロンを軌道に乗せる。
 

現在は、教室と、サロンコンサルタントのブログ運営を両方同時に2000PV達成を果たし、読者は合わせて3000人以上!

経理畑出身の堅実かつ的確なサロン経営アドバイス、包容力のあるアドバイス力でお客様の心をつかむ。



 

 

 

提供中メニュー自宅教室を長〜く成功させる秘訣と、教室運営のエッセンスが学べる!オンラインサロン♡

お客様の感想 

教室運営のヒントをお届け♪無料メールセミナー

趣味を活かしてセンセイと呼ばれる教室作り〜50歳から始める私らしい生き方

 

 

 

「愛されブログの