西東京市ひばりヶ丘にある

女性限定のプライベートサロン

 

ハーブボールケアサロン ココリラでございますカエル音譜

 

 

 

【♡真夏の肌は砂漠♡】

 

え?砂漠(笑)

枯れ肌かもガーン

 

暑いです晴れ虹

 

太陽ギラギラで

紫外線めちゃくちゃ強い

 

日焼け止め塗って塗って

 

それでも紫外線の強すぎるこの時期は

お肌だってSOS

 

 

お肌は軽い火傷状態です

 

 

暑いしベトベトするし

大量の汗や

汗を拭き取る回数も増えて

 

 

肌の中や表面はカラカラのカピカピ。

 

 

紫外線で潤いも不足し始め

バリア機能が落ちちゃう。

 

肌がベタつきが気になり

さらに

暑いので

さっぱりのスキンケアが多い夏

 

ですが

肌の中では、乾燥が加速〜。

 

どんどん潤いが不足してしまいます。

 

油分でフタをする事・しっかりと保湿が

夏の大切な肌お手入れですよ

 

私は

小さな頃からアトピー体質でしたので

季節問わず

ワセリンを塗ります。←不純物を除去した肌に優しいワセリンです♡

 

 

夏はアロエジェルの出番です

 

 

火照った肌を落ち着かせ

 

アロエベラ液が

紫外線による

皮膚のダメージから肌細胞を守ります。

 

アロエベラ含有成分により

毛穴引き締め効果も

 

浸透のスピードが

早いのも

 

アロエジェルの特徴です〜。

 

真夏のスキンケア

肌のバリア機能を守り

肌トラブルを予防しましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

体を温めることも、

お肌の状態を整えるのにGoodです。

 

蒸しタオルをお顔に当てるのもおすすめです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

食べ物からもお肌を守りましょう。

 

肌乾燥には

【必須脂肪酸】←体内では、作れません

 

クルミ・ゴマ・オリーブ油・マカダミアナッツ

牛・豚ロースなど

 

肌荒れには

【ビタミンE】

アボガド・アーモンド

 

皮膚や粘膜を健康に

【ビタミン】A・B2・B6・C

 

B2 レバー・うなぎ・卵・納豆など

B6 バナナ

C  ゴーヤ・パプリカ・ブロッコリー

A  卵(卵黄)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

必要な栄養素が

体やその

 

各器官に届くにも血流がポイントです。

 

血流にのって栄養素や酸素は

体に届きます。

 

深呼吸や

ストレッチ・適度に温めること・

とってもおすすめですよ♪♪

 

♪ココリラメニューは下記をクリック♪

メニューはこちらから

 

ネット予約でサクッと予約

ご予約はこちらから