5 月 | とりあえずブログ 主にキープキレイ

なんかもう、月一更新になってます指差し



■ 車

いきなりですが

車を買い替えることになりましたチュー


ちなみに、5 月というタイトルですが

これは 4 月の話です(どうでもいい)。


下取りが思いのほか高くてひらめき笑い

念のため MOTA というサイトで

比較してもらったけど

下取りが一番高かったので

他のところはキャンセルしました。


会社の上司が車好きなので

値下げ交渉のコツを聞いておいたけど

ほぼ実践できずタラー


唯一?実践できた?とすれば

最後に同じ値段のまま

マット?を 1,000 円ぐらい高いやつに

変えてもらった、ぐらいですねニコニコアセアセ


ちなみに、納車は 7 月下旬波

まだまだ先ですねぇ不安


万一、下取り価格が下がらないように

気をつけないとですね。


ちなみに

私はペーパー歴 20 年以上なので

運転しませんが

まぁいろいろあって

私名義で買いました真顔




■ iDeCo

もうずっと

やろうやろうと思いながら…

やっと電球申し込みをしましたニコニコ


いやー

会社の人に書いてもらわないといけない

っていうのが

私的にはハードルが高かったですアセアセ




■ 授業参観

息子が 2 年生になって初めての授業参観ニコニコ


なのに、その前日の夕方、仕事終わる少し前

客先から急遽明日来てくれと連絡がありガーン


でも上司が 2 時間目の最初までは

見られる時間に交渉してくれたので

なんとか見ることができましたおねがい


新しい先生は、

教師 2 年目という若い女性の先生なので

大丈夫かな?とちょっと不安だったけど

明るくてパワフルな感じで

授業の進め方も上手で

安心しました照れ


年度末に音楽の先生が辞めてしまって

今年度は担任の先生が音楽もやるということで

どんな感じか気になっていましたが

音楽の授業は 3 時間目なので見られず

そこだけはちょっと残念でしたアセアセ


いやぁ、でもほんと

先生って大変だなえーん


こんな私みたいな?自分より年上な

親たちに見守られながら授業するとか

すごいプレッシャーだしアセアセ

ほんと、すごいですキラキラ




■ 漢検

息子は、学校の勉強で、漢字が一番好き目がハート

と言うので

初めて、漢検に申し込みしてみました!!


2 年生になったばかりなので

1 年生の漢字 10 級を申し込みましたニコニコ


本人もやってみたいと言うので

とりあえずどんな感じ?ってことで


で、これ買ってみました

 

 




■ ランドセル

娘のラン活

やっぱりこれは別記事にします




■ ニジイロクワガタ

去年の夏に急遽

ニジイロクワガタの幼虫を

買うことになり、飼うことになり


しばらく放置していてアセアセ


もう死んじゃったんじゃない?と

思っていたところ

夫が家に一人でいるときに

急に出てきたらしいびっくり


ちなみに、メスでした。

息子はオスがよかったおねだりと言っていたけど

まぁ仕方ないアセアセ


というわけで、とりあえず、

飼うことになりました。


と言っても結局

お世話は夫ががんばっています指差し




■ 運動会

小学校の運動会がありましたニコニコ


徒競走で、
息子は練習でいつも勝てなかったらしく
特に前日、前々日、と連続で 5 位だったらしく
自信を無くしていました。

いざ本番
息子は 2 年生の最終レースで
みんな早くて接戦だったけど
やっぱり 5 位でしたぐすん

いやー、でも
よくがんばったよ!おねがい

後から聞いた話によると
各学年、最終レースは
一番早い子たちが集められているらしいびっくり

なので、息子は、
2 年生で一番早い 5 人の中に選ばれた
ということ!?
え?すごいじゃん!
でも 5 位 っていうのがな~おねだり
って感じでしたアセアセ

でも前日の自信ない感じと違って
とりあえず終わってスッキリしたのか
明るい感じでしたにっこり


とりあえず、そんな感じです