3 月 | とりあえずブログ 主にキープキレイ

こんにちは。

しばらくマメにブログ書いていたのに

3 月になってから書いていませんでした。

特に忙しかったとかってわけでもないですアセアセ


とりあえず、近況いろいろ



■ レンジ

もうだいぶ前から調子悪かったけど

やーっと、買いましたニコニコ

まだ普通のレンジ機能しか使っていませんが。



■ ピーラー

ズルっと滑って

自分の指の皮まで剥いちゃいました滝汗

とりあえずだいぶ良くなりましたアセアセ

痛かったー



■ もう 3 月

息子は今日が 1 年生最後の授業。

いやー、この前入学したばかりと思っていたら

もう 1 年生も終わり!!

早いなーおねがい

大きくなった!!

そして、娘も 4 月からもう年長さんびっくり

早いわーアセアセ



■ ふるさと納税

一昨年初めてやってみて、昨年もやったけど

特に縁もゆかりもない自治体に

納税するってなぁ?と思って

もうやめようかと思っていたけど

やっぱりやってしまいました笑い泣きアセアセ


なぜか、ふるさと納税以外で

トイレットペーパーをまとめ買いできなくて。

あと、ティッシュペーパーも。


トイレットペーパーのまとめ買いができるなら

あえてふるさと納税じゃなくていいんだけど

見つからなかったのでアセアセ


ちなみに、最初はなんとなく

日用品がいいかな?と

トイレットペーパーにしてみたけど

もう毎度トイレットペーパーを買いに行かなくていいのが快適で快適でウインク


トイレットペーパーって

特に重いってほど重くもないけど

これひとつあると片手が塞がれるし

意外とストレスだったんですよね。


もともと押入れの奥とか

使いにくいから何も入れてなくて

そこに入れるので収納にも困らないし。


まぁ、パズルみたいにいろいろ組んで

ぎゅうぎゅうですけど真顔



■ お弁当

娘が野外保育で動物園に行って

またみんなでお弁当持って公園に行きたい!怒り

と言うので

昨日行ってきましたお弁当


早くお弁当食べたい!と言うので

もう 11 時ぐらいには食べました笑い泣き


日差しが強くて

めっちゃ暑かったです滝汗


天気が急転するとか言ってるけど

ほんとかな~?ってくらいだったけど

食べ終わって片付けている頃には

風が強くなって

遠くの空が黒くなっていたので

それからすぐ帰りました。


ほんとに天気予報当たった電球

いい天気のうちに

娘の希望が叶えられてよかったです照れ



■ 息子からの手紙

娘も息子も、よくお手紙を書いてくれるんですが

この前息子がくれた手紙が


おかあさんへ

ぼくのおきにいりの名前をかんがえてくれて

ありがとう


ってなってて

ちょっとウルッとしてしまいましたおねがい


自分の名前を気に入ってもらえて

嬉しいです泣くうさぎ


ちなみに、夫は

なんでお母さんだけなんだ?

と言っていました笑い泣き

確かに!!なんでだろう!?



■ チョコまみれとチョコだらけ

我が家では、満場一致で

チョコだらけ派でしたキメてる


チョコまみれは、カントリーマアム

チョコだらけは、ホームパイ


まみれと、だらけは

どっちのほうがチョコが多いんだろう?


チョコだらけは、

ホームパイのサクサク感は残しつつ

チョコいっぱい!

って感じで

おいしいです照れ


いやいや、

チョコまみれもおいしいです爆笑

いやー、でもほんと

カントリーマアム小さくなったなぁえー