附設祭からの小5第2回組分け結果 | 平凡な家庭からの中学受験〜2026年予定

平凡な家庭からの中学受験〜2026年予定

現小5のママです。
記録用として残します。

附設祭、行ってきました歩く



あいにく午前中は大雨の中、開催でしたあめ


電車バスを乗り継いで、9時前に到着する予定でしたが、バス待ちですでに文化祭行きの人で大行列になっていてバスに乗車できず…


次のバスまで1時間あったので、別の経路のバスに乗ることにしました🚌


最寄りで降りて、約10分歩きました🚶




9時過ぎにやっと到着スター


10時ごろから土砂降りでしたが、どのブースも人混みで列ができていました。


1年に一度の学生主催の一大イベントですねひらめき電球


大人も子供も楽しめる企画がたくさんありました


ピタゴラスイッチをもじった「フセツスイッチ」


鉄道企画では、実際にプラレールやNゲージを走らせたり…


縁日や、理科クイズ、焼きそばにポップコーン。


我が家が周れたのはこれくらいですが、


他にも魅力的な企画がたくさんがありましたにっこり


学生の皆さんが、楽しく一生懸命に取り組んでいる姿を実際に見られてよかったですニコニコ


そして…


文化祭の真っ只中で、


組分けの結果が出ていましたひらめき電球


ボーダーが前回より大分下がりましたね。


今回は、コースキープのまま組数が少し上がりましたアップ


結果が出る前から


長男くんは、来週も週テスト受ける気満々でいたので結果が出てホッとしました


GWは、やることやって思いっきり遊ばせたいと思いますうさぎのぬいぐるみ