こんにちは。

猛暑の夏はなかなか終わりませんが 、8月最終日です。


ブルームーン/スーパームーン



今日の0時過ぎの満月。

魚座の満月です。


寒い時期にはよくなりましたが、久しぶりに、満月のデトックスが行われました。

お風呂に入る前からお腹がキュルキュル痛くなって、、、あ、これは来るかな?と。

家族は大丈夫なので、食あたりではなく、満月のそれだな、と予想しました。


体の中の汚れたエネルギーをごっそりと出し切り、清められました。


こうなる時の前兆として、私の場合腰痛も少し感じます。

腸腰筋の起始部は腰椎の上部にあるので、お腹に来るときはだいたい腰も痛いことが多いのです。


また、同時に夏の疲れも感じていました。

冷房による冷えが溜まっている感覚や、自律神経が乱れているような皮膚感覚、だるさ、、、腰痛や下痢も、夏バテの症状なのかもしれませんが、

、昨夜のはその後スッキリしたので、デトックスかな、と。


でも、今年の猛暑は、栄養つけなきゃ乗り切れない!と身体が欲してるのか、とても食欲はあるので、ちょっと皮下脂肪が成長したような気も、、、😆


また、"暑さ負債"で免疫力が落ちている、という話もテレビで取り上げられていました。

ということは感染症にもかかりやすくなっています。

周囲で最近コロナ陽性者が、以前のピークの時より多く感じます。

マスクをしなくなったこともありますが、夏バテで免疫力も落ちているからでしょう。


まだまだ暑さは続くと予報されていました。

来月も、しっかり食べて、しっかり寝て、笑って😆健康に過ごしましょう!

 

 

image

心を穏やかに
お身体を健やかに